見出し画像

noteでポジションを見つける


あなたはnoteやあなたのSNSであるTwitter・インスタグラム・YouTubeで自分の言葉で何かを発信しようとしていると思う。


もしかしたら、すでに発信しているかもしれないね。


そんなあなたは、何を発信しようとしていますか?


noteをはじめたばかりの方は、この人のnote読みたい!とか役に立つなー、おもしろいなー!と思ったnoteを参考に真似てnoteを書いて欲しい。


それが慣れたら


あなたの日常で感じたこと、スキだなって思ったこと、腹が立ったこと、どんな風に気持ちを落ち着かせたかなど自分の心で感じたことをそのまま言葉で表現してみてね。


noteを書き続けていると、読者さんや周りの反応からあなたにこんなことを質問したい、あなたにこんな悩みを相談したい、会ってみたい、声を聞いてみたいって言われることがあるかもしれません。


そのときは、素直に受け止めて返してあげてください。


あなたの才能や得意なことやスキが今見つからなくても、発信を続けていれば


読者さんや周りの声によってあなたの未来に進むべき道が見つかる可能性があります。


それがあなたのポジションになるかも。


実は自分の才能って自分では気付きにくいんです。あなたが当たり前のようにできてることが読者さんにとってはできなかったりするんです。


だから読者さんや周りの人からすごいね!って言われたことを発信していってね。

今は、だれでも簡単にSNSで自分を発信できる時代。


だから皆んなと同じようなことを同じ方法で伝えていてもあなたにはライバルが多すぎて見つけてもらえないかもしれません。


だから今すぐでなくていいから、もしも小さなコミュニティにいるなら、そこでだれもやっていないことを発信してみよう!


きっといつかあなたのポジションを発見できると思います。









この記事が参加している募集

noteのつづけ方

あなたのお力が必要です♡サポートよろしくお願い致します♡ 自分らしい人生を生きる人が増えるよう微力ながらお役に立てるようがんばります♡