見出し画像

わが町の老人会ってこんな人たち✨

私の町にある老人会。その名も「楽寿会」!若い人に負けないパワフルさがあります!そんな楽寿会の決算報告会に3月下旬参加してきました。

100人が集まれる村の公会堂は満席。当たり前ですが、会長も会計もみんなご老人。とても立派な決算書を作成されて、繰越金やコロナ対策費による支出増など事細かな報告がなされました。

みんなに知って欲しいのが部活!!!詩吟やカラオケ、グランドゴルフに卓球、三味線民謡。いろんな部活があって私たちの世代でも参加したい人は多いはず。

中でも注目は週一で開催される「サロンすずめ」。ご婦人方がお抹茶とコーヒーを一杯100円で出してくれます。年間利用者数は1200人を超え、毎回20-30人がワイワイおしゃべりしています◎

私の世代が思う老人会のイメージはどうですか?!私が知ってる老人会ってとってもパワフル。グランドゴルフも一緒にやったけど歯が立ちません。ご老人方は上手すぎます!!是非みなさんにも気軽に遊びにきてもらいたいなとおもっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?