マイホームはいらない派の話。





子どものころはマイホームを買うことを当たり前に考えていた。




そして、社会人になった時には自分の空間を作りたい!
庭、ウッドデッキ、吹き抜け、屋根裏部屋…




そして、30手前の現在は、マイホームっているのかな。

と夢のないことをいうようになってしまった。



 



もちろん広さにもよると思うが、
二人暮らしで2LDKでとても快適に暮らしている。


趣味の部屋をいれたら3LDKでもいいな。


子どもができたら、少し手狭になるだろう。


小さい時は良いけれど、年頃になった子供が二人いたら4LDK必要だろうか。



社会人になって家をでたら、またしっぽりと2LDKに戻りたい。


部屋数の多い家に住んでいたら、部屋が余って掃除が大変だし。



子どもに譲りたいと思っても、立地がいい土地だったら嬉しいかもしれないが
好みの作りもあるだろうし、家自体には立て直しや修繕が必要でお金がかかる。






なんて考えるって考えすぎだろうか。



もちろん、夢を買うことも大切なのでマイホームを買う人をNoと言っているわけではない。



私はライフスタイルやその時の家族のカタチによって、
家を変えた方がいいんじゃないかと思うんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?