見出し画像

12/17 あなたのそばに

寒いねえ

鳥取寒すぎると思ってたけど、そもそも日本が寒かった。

気づけば12月。冬だもん、そりゃ寒いわけだ。



今日は朝からなぜか掃除に目覚めたかずくんといっしょにお部屋のお掃除をしました。

私が全国から集めたゲストハウスや素敵なお店たちのショップカードを飾りました

一気にいいシェアハウス感。満足。


あと、ここに来てくれた人の名刺やメッセージをはる場所も作りました。

それっぽい。満足。



午後は作品撮りをしました。

これまでに作った写真の木工パネル加工のものをネットショップにあげてみることに。


写真をとって、暮らしの一部にあってほしいと伝わるように

家のインテリアの一部になったバージョンの写真も撮りました。


サイトはしっかり丁寧に作ったので、ぜひ見てね

前回のポストカードはご好評により完売


今回は初個展で展示した大きな作品たちの販売を開始します

以下、お知らせ用に書いた文章↓



誰でも写真が撮れる、画面で見れる、送れる今
触れることのできる写真に親しむひとはどれくらいいるのだろう

暮らしの写真を撮る旅をし続けて一年

通学路 光 生き物 食事 家族

どこにでもはないのに、どこにでもあると思っているものがいかに多く、
私たちが目を向けていないものであるか

そしてそれがどれほど尊いものであるか

痛いほどに理解してきました。



私は、あなたと私の
あなたと世界の
境界をほどきたい

「暮らし」
どこにでもあるその「あたりまえ」を繋ぎたい

だからあなたのそばにおかせてください。

あなたの大切な人に、贈らせてください。

きっと、今、その場所に必要な作品が
ここで、待っています。


「写真を買う」という文化自体が日本には全くといっていいほどないです

そもそも藝術作品として認められにくいし、絵画さえ買う人も少ない


ただただそれが、もっと身近になったらいいなと思います


いつの日か、だれかのもとへ旅立ちますように




今日はこの辺で。

おやすみね、また、明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?