見出し画像

持久走で”ビリ”だった人が350kmの山岳レースを完走するまでの話 STORY.1

自分への記録として記憶としてnoteに残しておこうと思ってからもう半年も経ってしまいました。💦
2021年9月
それは人生で最も過酷な挑戦だったと思う。
イタリア北部で開催された巨人の旅 -Tor Des Geants350km-へのチャレンジ

Tor Des Geantsとは?

毎年9月にイタリアアオスタ州で開催されていて
世界各国から参加者が集まり350km 30000mD+のコースを150時間以内でゴールする超ロング山岳レース

TOR2022のコースマップ左のクールマイヨールからアオスタ州一周してクールマイヨールへと戻る
最高標高は3200m合計の登りは30000mD+とかなりハードなコース設定


人生で体験したこともない距離と累積標高と行動時間。
どうなるか不安だった
どうなるかドキドキした
自分がどう変わっていくのかワクワクした

不安と楽しみが混ざったごちゃごちゃな感情のままスタートしたこの挑戦。140時間後「楽しかった」と笑顔で終わる事が出来たのはこんな情勢でも送り出してくれたクライアントの皆さん、応援してくれた皆さんのおかげ。
改めて有難うございました!

今では走るのが楽しい。
そんな事言っているけれど本当は走るのなんて好きじゃなかった。
嫌いだった。

いつ走ることが楽しくなったんだろう。
いや、今も走ることが好きなのか…?
まだ自分の中で好きなのかはよく分からないけど思い返してみると
中学校の体育祭で出場した1500mでは先頭集団に周回遅れになるほどの圧倒的なビリだった。

そこから18年がたった今350kmの山中を走り回って140時間も動き続けている自分がいる。

中学校の持久走でビリ走ることが嫌いだった自分が350kmの山岳レースを完走するまで。
次へのチャレンジに向けて書き残しておこうと思う。



サポート有難うございます! noteを書くモチベーションになります!