見出し画像

暗号通貨の学校のこと

※開校前の申込みの期限が伸びたようです🌱( 2024.5.15 )


久しぶりにお金のことを書いてみます


この1年強くらい、お金のテーマを書くのを避けていました

あまり、お金のことばかりにフォーカスしたくなかったから
経済ニュースから少し離れたかったから
お金にくっついた人のエネルギーに少し疲弊したから…

などもありました

でも最近の、円安や物価高で支出が増える家庭が増えていたり
日本の土地や水源、会社などが外国人に買われていく状況や
世の中で起きている様々なことを眺めたり
人を介して入ってくるお話などを聞いていて

このままだと、日本の自然はどんどん壊され、搾取され、貧しくなってしまうのでは…
という危機感を感じたりもしていて、金融や投資のことを改めて見直して
必要な人もいるかもしれない、と思ってシェアすることにしました


もちろん、お金があったら幸せ、というわけではないけれど
毎日幸せを感じていても、お金は出ていく現実もある笑

自然回帰、っていうのも、すごく大切だし、
わたしたちは自分の時間を使って働いて、対価としてお金をいただく場合が多いですが

それがどんなお仕事であれ、やりがいを持ってできることならいいけれど
その時間は命、というかけがえのない「今」の積み重ねでもあるから
家族や大切な人との時間を、もっと大切にしたいと思うのは、自分だけではないはず


今回シェアしようとしている「暗号通貨の学校」は、切り込み隊長(笑)でもあるお友達の純子さんがシェアしてくれたお話なのですが

久田和広さんという、暗号通貨の世界では有名な方や、その道のプロの方たちが講師となって、暗号通貨にまつわる有益な情報を教えてくださるそうです(本も出版されていて、わたしも読んでみました)

暗号通貨ってたくさんあるし、これから上がるものを見分けるには
素人にはかなり難しいと思うけど

久田さんはイーサリアムを考案した数学者のチャールズ・ホスキンソンさんとも友人で、彼が考案したイーサリアムやADAコインで、多くの人を億り人にした人で、業界にとても精通した方だということ

そして、この学校では年10回ほど、将来有望のICO(新規暗号通貨)などが
エアドロップ(無料)で貰えるので、自分で新たに買わなくても自動的に入ってくるから、月会費を積立と思ってやってみてもいいと思います◯

(NISAをやるなら、こちらの学校をおすすめしたいですが、投資は値動きもあるし、欲張り過ぎず、心が持っていかれない金額で、自分に合うやり方がおすすめです、そして期待しすぎない)


ご縁がなければ「今回は違うんだな」だけでいいと思うし
そもそも必要ないかもしれないし
宇宙はその人に合ったものをちゃんと用意してくれると思うから

もしかしたら田舎の庭付き一軒家をただで譲り受けました、
格安でいい物件に出会った、
自分の情熱を発信したら、クラウドファウンディング成功しました!
なんてこともあるかもしれない

人と比べたり、できない、ない、にフォーカスせず
自分の感覚とタイミングを信頼すれば大丈夫だと思います

ちなみにとてもいいお話だなと思ったし、暗号通貨を学んでみたい気持ちもあったので、自分もかなり迷いましたが、これ以上やることを増やすと、エネルギーが分散してしまうと感じたので、今回は見送ることにしました

でも知ってしまったからには留めておけず😅
もしかしたら必要な人もいるかもしれないと思って書いてみました


自分も投資をしたり、講座を開いたこともありましたが
そもそもそれは、

3.11を機に世の中のお金の仕組みを知って、自由にお金に縛られずに生きたいと思ったことや、いつかもし豊かになったら、楽しいことをみんなでやりながら、社会貢献がしたいと思っていること
(世界の資産のほとんどは一部の富裕層が保有しコントロールしている)

控えめで優しく、受け取ることが苦手な人や、時間を削って必死に働いている人が
豊かさを受け取ってもう少し自由に生きられたらいい、必要だと感じた人に届いたらいいなと思ったから

(ちょうどTOLAND VLOGさんでタイムリーに金融のことをやっています
 真実が表に出てくる時代になりましたね…😅以前は鎌倉市在住だったので
 大西つねきさんが選挙に出ていました)


お金に対して様々な価値観もあると思うし、世の中の価値観も常に変化してゆくと思うけど、お金やビジネスを通して世の中に貢献する人もいると思うし、自分の得意なこと、好きなこと、やり方も役割も人それぞれだと思っています

久田さんも「社会貢献がしたい」とおっしゃっているところに、わたしも好感を持ちました

今回の暗号通貨の学校のお話をシェアしてくれた純子さんは、スケールの大きい方で、センスも知識も豊富で愛のある方なので(そして好奇心も強く無邪気)こういうお話に苦手意識のある方でも、きっと入りやすく、丁寧にサポートしてくれると思います☺️

純子さんのブログ記事はこちら☟
(タイトルにパンチがある😂)



Instagramは @beautifullife.junko で探してみてくださいね

5/15までなら、開校前でかなりお得なようですが
登録やサポート、準備にも少し時間もかかるみたいなので
(取引所に口座を作ったりetc.)お申し込みはお早めがいいと思います


今はいろんな角度からその人がその人らしく生きられるように、宇宙からのサポートがやってきているのだと思います

もし豊かになったら、有意義に使ったり、親孝行もしたいし、周りのみんなが幸せになる使い方がしたいです
(まだできないしまだ分からないけど…)

後悔のない生き方をしたいし、お金はあの世には持っていけないですからね😇


※わたしは遭ったことがありませんが、投資詐欺もあるようなので、お気をつけください🙏

感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。