見出し画像

ひゃっ

朝から、いらない書類をばっさばっさ捨てた。
溜め込みがちなのは良くないくせだ。
もしかしたら必要かも…と思って取っておくのだけれど、
もしかしたらの時はおそらく一生来ない。
その場しのぎで置いておくからこんなことになる。
こーゆーの、もうやめたいんだよなあああ。本当に。。
ちゃんとその時その時考えて分別してしっかりしないといけないんだよなあ。

午前中は汗かきかきはたらいて、
お昼やすみにとうふをつつきながらnoteを開いたら、

ひゃっと声が出た。

だって、

だって

島田さんが!
昨日読んだnoteの島田さんが!!

コメントをくれた!!!!!

うれしい。
だいすきな人からの言葉って本当にギフトだ。
何回も何回も読み返してはふふふってなった。

わたしもタイムループ、するんだ。
絶対するんだ。そしたらnoteに書くんだ。

ウキウキしながら、そのあとの会議も、仕事も、がんばった。
今日は夫がお迎えだったので、残業もした。

人事異動の発表があって、びっくり発表がたくさんあって。

でももう、そういうのとは距離を置いたんです。

誰が出世したとか、どこに誰が行くとか…。
もういいよ、そうゆうの。
狭い枠の中でもがいているのが、苦しくなったりする。
報われる日がくるんだろうか、と思ってしまう。

でも本当は、報われなくてもいい。
貧乏くじを引いているとか、報われないとか、
そーゆーの全部、どこかにやってしまいたい。

ただ、自分がいいと思ったからやる。

そういう強さとか、楽しさとか、わくわくするなにかが、
わたしが本当に手に入れたいものなんだけどな、

とりあえず、今週もおつかれさまでした。

明日は、おかあさんの1にち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?