見出し画像

縁とタイミングとノリと勢い

私の人生はほぼこれでやってきていて、
同じく夫もそんな感じの人生を歩んでいる。

だって私たちの結婚は、完全に縁とタイミングとノリと勢いだったから。

同じ大学にいて、たまたま失恋したての私が男友達に紹介されたのが、
同じく彼女募集中(しかもA型とB型とO型と付き合ってきてうまくいかなかったから、AB型の女の子と付き合いたかったそうだ)の夫であった。

AB型で、メールが自然に続いて気を遣わなくて良くて楽な女の子だなぁと感じた夫と、
背が高くて顔がスキ!というなんともミーハーな私の意見が一致して、すぐ別れるかもなぁとか思いながらとりあえず付き合い始めて、
同じタイミングで社会人になりプチ遠距離をして、
社会人3年目、付き合って4年目に、
なんとなく2人とも、遠距離にも仕事にも疲れたなぁ、いっそ結婚しちゃうかぁーと思って、その翌年に本当に結婚した。

2人ともお金はそんなになかったし、なぜそのタイミングだったのかは未だによくわからない。

26歳で結婚したので、まあまあ早い結婚だった。
さらにその翌年には子どもも産まれた。

これだけ書くと、なんやトントン拍子やな!

とよく言われるなだけど、
もちろん迷いや葛藤や混乱や困惑もたくさんあった。

これでいいのかな?
これで本当にあってるのかな?
後悔しない?大丈夫??

だって若い2人はお金がない。
おまけに世間知らずのひよっこだ。
もっと仕事に打ち込んでキャリアを築いてからの方が良いのでは?
お金を貯めてからの方が良いのでは?
結婚式も新居も、身の丈にあってるか?
この人で大丈夫か?生活していけるのか?
全然わからなかった。

でも、飛び込んでしまったのだからやるしかない!

と言う気持ちだ。
たぶん私たちは2人ともこう思っているんだと思う。
今も。

結婚したんだから、やるしかない!
子どもが出来たんだから精一杯育てるしかない!
せっかく私たちのところに来てくれたんだから、絶対に幸せにするんだ!

そんな私たちは、またもや、縁とタイミングとノリと勢いで、

家を購入しようとしている。

だって見つけてしまったんだもの。
この家でいいのか?住む地域は変わるけどいいのか?子どもたちは転校してなじめるのか?
ちゃんとローンを返していけるのか?

もちろん、ある程度の目星がついているから飛び込んだわけだけど、

はっきり言って未知だ。
机上の空論になりかねない。

これ以上は、どうするのが正解なのか全くわからない。
もう天に任せるしかない。
なるようにしかならない。決まったらそれに向かってがんばるだけ。

そんな感じで夫に、ぶっちゃけどう思ってんの?とLINEしたら、答えはこうだった。

勢いとタイミング&縁と割り切っとる

ほら、やっぱり私たちは夫婦だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?