見出し画像

テンションを上げたい

トップ画はいつも、みんなのギャラリーからお借りしているのだけど、今日の写真は一目惚れした。

見てよ、このご機嫌な笑顔を。

こんなふうにずっといられたら、サイコーじゃないか。

ところで、わたしのライフワークというか、
人生においてのトッププライオリティは、

テンションをあげること

だ。
仕事も家事も育児も自分の時間も、自分のテンションを上げてくれることを常に探している。

例えば、
あ、ちょっと頑張りどころだから3時にカフェオレ飲もう。
今日は週の始めだから、気合い入れるためにコンビニじゃなくてスタバのやつにしよ。

とか、

子どもたちと夏っぽいことをしたい!
ヨーヨー釣りでもするか!
100個いり?買っちゃえ!

とか、

今日は外出ないからラフな格好で会社に行こう。
ワンピース着て行こう。

とか、

今日の夕飯は夫もいないし子どもたちとわたしだけか…
テイクアウト祭りじゃーーー!!

とか、

あぁ、具沢山お味噌汁とおにぎりたべたいな。
作ろう。

とかとか色々。

すっっっごくちっぽけなことだけど、
小さなことで満たされる自分が結構好きだ。

自分の機嫌は自分でとる。
いつもハッピーでいることは難しいけど、
なるべく、

わたし今、これがしたい!

を大事にしたいなあ。


画像1

★今日の一枚★

がんもによって寝かしつけられている子どもたち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?