見出し画像

記憶に残る風景  (#虎吉の交流部屋プチ企画)


【詩】こころの風景

純粋なそよ風に
全身をまかせ

隅々までが
蒼い透明に
浄化された瞬間

心が到達した場所は

遠い昔
気恥ずかしささえ
無垢と呼べた

憧れだけで
過ぎていった

あなたの微笑む
風景でした


----------------------------------------------------------------



過去の詩の再掲になります。
今回の企画のお題を拝見し,
ふとこの詩で参加したくなりました。

目で見たのではなく,
心が思い出を旅して見つけた景色です。
長い年月をかけてやっとたどり着いた
そんな私の忘れられない風景。

その時には見えなくとも,
時が経てば見えるものもある,例えもう会えなくても。

大切な人との繋がりは
こうやって記憶の中で
いつまでも続くのかもしれないですね。



虎吉さま
またまた参加させていただきました。
よろしくお願いします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?