見出し画像

『飛べない鳥と私と』ー詩ー

飛べない鳥と私と
黒い空に染まらない月と星と

小石を並べて歩く
まるでボーダーライン
私はどこにも属さない
国籍のないBoxで産まれた
小さな体には充分で
抱かれる事には慣れなくて

変わってる子
合わせない目が泳ぐ
その気になれば飛べる
でも、飛びたいなんて思わない。

飛べない鳥と私と。

✴︎✴︎✴︎

鳥をモチーフにした詩を募集していて書いてみたけど、暗い🙁レレレ
扉絵、なんだろうとても惹きつけられて、数秒で決めました。なんの迷いもなく。airdancegame9さん、ありがとうございます♪

X投稿
#詩 #poetry #lyric

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️