見出し画像

「春香る」ー作詞ー あず企画_春の花(歌にしてくれました)

あずきさんの企画の参加作品です😊
「和」のテイストの素敵な曲です🌸
譜面もあるのと、基本的には57577で作るので、創作しやすいのではないでしょうか!?
cofumiは普段、詞先が多いのですが、今回も良き挑戦になりました👍


夢の跡 僅かに残る涙あと
恋の儚さ 雪に溶けてく

冬の夜に 降る白い花は消えゆき
春の夜に降る 桃色の花

ぷっくりと ふくらむ蕾待ち焦がれ
花の香りで 目覚める恋よ

寂しげに 口をつぐんで空を見る
そのくちびるに 花を咲かせる

通りゃんせ 恋の遊戯は美しく
甘い香りに 小鳥も酔うよ 


✴︎✴︎✴︎

あずきさん、ありがとうございました💓
今回は少し短歌風のテイストを残して書いてみました。一連のストーリーにはなってます。
失恋したけど、春と共にまた恋の花も咲いて、その相手を少し誘惑するようなそんな物語。
宜しくお願いします😊
こちら含め、二作品提出しようと思ってます👍

あずきさんが、早速歌にしてくれました👍

 #あず企画_春の花
#詩  #poetry
#作詞
#音楽

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️