見出し画像

flower seed 第16弾/新曲完成!『Dearest』💐💐

1.
あなたの横顔が
少し大人びてきて
側に居られる時間も
限られてきて
別れの時が
思ったよりも 
近づいて来てるの

腕の中で見せた涙
抱きしめることもなくなる

「さようなら」は
最後の「ありがとう」
思い出に囲まれて
色褪せないように
何度も振り返る
「さようなら」

2.
あなたの1日が
遠く感じてくるの
側に居ることさえも
忘れられたの
昨日よりも今日
さっきよりも
今あなたが愛しい

楽しそうに歌うあなた
声を聞くこともなくなる

「さようなら」は
最後の「ありがとう」
あなたで良かったと
呆れるほど言わせて
最初で最後の
「さようなら」

共に生きる人が 待っている
だから 最後のありがとうを
あなたに

✴︎✴︎✴︎

歌詞を書く時には、必ず物語がそこにあります。
今回の歌詞は、相棒の「かのんちゃん」のために書いた歌詞です😁

かのんちゃんには、twinsの娘さん達がいるんですね。
twinsなので一人育てるよりも、苦労は多々あったと思います。
ふと気づくと、大変な子育てが終わって、自分の手を離れる年齢になった。
これからそれぞれの人生を歩いて行く二人を思い、かのんちゃんの気持ちを歌詞にさせてもらいました😊

是非、かのんちゃんの記事もご覧ください💓
創作秘話が書かれています😊

聴いていただく前に
この曲ができるまで……をちょっとお話できたらと思います。

そして今回、イラストを担当してくれたのは、しろくまきりんさん。
今回完成した歌を聴いた時に、しろくまきりんさんの優しいタッチが合うだろうな〜って思ったんです😊
素敵なイラストをありがとうございました💓

しろくまきりんさんの記事はこちら🌷

しろくまきりんさんの固定記事はこちら🌷

しろくまきりんさんとのコラボ作品はこちら🌷

🌸flower seedのYouTubeチャンネルはこちら💁‍♀️是非登録してね👍

🌸cofumiがコラボした作品をまとめてるYouTubeはこちら💁‍♀️

本当にいつも、沢山の方に聴いてもらえて嬉しいです!!
皆んなに口ずさんでもらえる、そんな歌をこれからも作っていきたいなぁ〜💓
むやみに創作大賞のタグは使いたくないのですが、これは付けさせてもらいました😊

#flowerseed
#音楽制作
#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️