見出し画像

「幸せですか?」ー詩ー

今あなたは幸せですか

あの夏の日
少年は願いを胸に
空に消えた
チリチリに散った人生
涙の粒に少ない思い出を含ませ

白いスカーフは
勇ましく風になびく
故郷を青い空に描きながら
愛されることは
もうない事を正義に変える
心の裏側は震えながら
愛の温もりにしがみつく

今私は幸せです
そう言い切りたい思いが
昨日よりも深くなりました

あなたが守ったものは
「幸せ」なのだから

✴︎✴︎✴︎

正直これでは全く表現しきれてない。
特攻隊を題材にしたお芝居「流れる雲よ」を観て、本当に感動しました。
お近くで公演があれば、是非一度ご覧になってみては、いかがでしょうか。

#詩
#習慣にしていること
#Poetry
#lyric
#30日連続投稿サポート企画

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️