見出し画像

ご報告:恋愛詩集の掲載《一かけらの今》

こんにちはcofumiです!
本日は嬉しい事がありましたので、ご報告させて頂きます。

*10作品恋愛詩集掲載*

Twitterで「一かけらの今」様主催の、恋愛詩サイトに投稿し始めて、本日の作品で10作品となり、賞金とcofumiの掲載となった10作品をまとめた恋愛詩集を掲載して頂きました!

連絡が来たときは本当に嬉しくて嬉しくて、「ありがとうございます!」と書かずに「ギャー」と書いてしまって反省しています。😓

10作品まとめた恋愛詩集はこちらです。
よろしければご一読下さいませ。

*投稿を始めたきっかけ*

ここからは独り言になります。笑

去年の秋くらいに、一かけらの今様主催で「冬の言葉」というテーマの詩のコンテストが開催されました。

恋愛詩という言葉に余りピンと来ないまま何作品か投稿し、その中から一作品が入賞しました。その時の記事はこちらです。

それをきっかけに、春にも実施されたコンテストにも投稿しましたが、その時は選外でした。

恋愛詩って難しいな〜と改めて思っていた時に、主催側から、良い作品を目の前に、大賞を選ぶのが大変だった。
ということで、多くの方にチャンスを与えたいというご好意で、三月中旬から始まった恋愛詩「彼と彼女のソネット」。

投稿された作品から毎日、掲載詩が一作品だけ選ばれるという企画が始まりました。

*恋愛詩の書き方*

Twitterでは恋愛詩を書いている方を多く見かけていたこともあり、意識して読むようにしたり、掲載された方の作品、主催者様のネット掲載誌なども読みながら学ばせて貰いました。

今はネット詩誌等に投稿する為に、それ寄り!?の作品が多くなっているので、頭の切り替えに忙しいです。苦笑

*継続できた理由*

掲載されるとAmazonギフト券500円が貰えます。まるで夢のような企画!
主催者のその考えにもとっても共感しました。

掲載されるとやはり嬉しい!
この気持ちは継続に大きく繋がりますね。
そして、詩のことで嬉しいコメントを貰ったり…。
コメントは大きな動力になります。
凄く嬉しい!
単純人間だから褒められたら何処までも木に登っちゃう🐒🐒🐒
読んでくれる人がいるから頑張れる。
cofumiはそんな人です。エヘヘ

今は、主催一かけらの今様、そしてコメント寄せてくれた方々、いいねを押してくれたり、リツイートや引用リツイートもしてくれた方々への感謝しかありません。
これからも書き続けます!
宜しくお願い致します\(//∇//)\

cofumiより🌸

✴︎✴︎✴︎

#感謝のお手紙 #エッセイ
#詩  #poetry #lyric

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️