家賃で貯まるポイントのお得さよ

こんばんは。今日も帰宅後の時間配分を間違えてこんな時間に編集しているhanatsumiです。書き始めておいてなんですが、眠いのでさくさくっと今日感じた「お得」について記録していこうと思います。

先に要点だけ書いておくとすると、部屋を借りるときは、家賃をクレジットカード払いできる物件、あるいは管理会社を選ぶと、ポイント還元の点でお得になる。ということでしょうか。

私は社会人になってから3回引っ越しを経験し、現在4件目の物件に住んでいるのですが、4つ目にして初めて家賃をクレカで払える物件に出会いました。3つ目までは前職で家賃手当が出ていたので、その関係でクレカが使えなかっただけかもしれませんが、これが本当にありがたい。

ポイ活なる言葉が近頃各所で聞かれるようになりましたが、大きい買い物ほどクレカで購入し、ざくざくポイントを貯めていくのがお得な世の中。毎月固定で支出の割合を多く占める家賃でクレカが使えるのは非常にお得だと思います。私の住んでいる家では、支払いはエポスカード完全指定となっており、強制的に作らされたようなものでしたが、結果満足です。

今日何気なくポイントの貯まり具合をチェックしにログインしてみると、永年年会費無料でゴールドカードにランクアップできるというご案内が(現時点で住み始めてから丸半年経過しています)。通常なら年会費5,000円なのですが、それが免除になる上に、月々の家賃支払いでの還元率も上がる。最高ですよね。
怪しんで色々調べはしましたが、ゴールドカードにすることにしました。

もう本当に眠い。。全然サクサク書けてないし。

ちなみにどうでもいいですが、私のエポスポイントの使い道はAmazonギフトコードです。ありがてぇ。

脈絡なく書き殴って読みにくいことは自覚していますが、最後までお付き合いいただいた皆様。本当にありがとうございます。

良い夢を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?