見出し画像

如月のごはん♪後編



やっぱしナポリタンは粉チーズかけたい派
アイスティーを添えて♪



にら肉炒め
おろし生姜たつぷり


あっち向いてホイコーロー
とっても甘い🎯のキャベツでした!


カツカレー
ロース肉でとんかつを揚げて
簡単にプロクオリティカレー



ヤリイカのフリット
レモンが無かったので、
小さなオレンジを添えましたが、
ひと口食べたら…
おイカが甘い!
そのままが好い
アスパラも揚げました。


豚ロースの焼肉丼
9切れ。小松菜とキムチ添え。
ごはんだけ余ると弱っちゃいますので、
お海苔を敷いてあります。
たれの染みたごはんとお海苔だけでもおいしいよ


ちくわの磯辺揚げ天そば
太ちくわをふた口サイズにカットして
磯辺揚げに。
大好きなメニュー


デミハンバーグとチキンのコンビ。アスパラ添え
チキンは厚さを均してクレソルのお味つけ
いつも盛り付け過ぎちゃいますが、
これくらい余白がある方が
バランスが好いのかも。
アスパラの爽やかさが口直しに
お出汁のパスタでボリュームも。
これはとってもおいしかったなぁ


ビッグハンバーグ
トンカツやフライすると、
パン粉が余るので、濾してから
ハンバーグのタネに加えちゃいます💦











自家製揚げ玉のたぬきうどん
お出汁を吸った揚げ玉が
とゅるんとして、
悪魔のおいしさがありますね






この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?