見出し画像

ひとりケンミンshow 23

茅ヶ崎、「田舎家」の焼肉丼を
再現っぽく作ってみました♪


豚肉を使った普通の焼肉丼ですが、
具材のバランスが好くおいしいんです♪


たっぷりのお肉に玉ねぎとピーマンを少しだけ!(この少しが好い感じなんです)

ポイントはお肉とごはんの間に焼海苔を一枚敷いてあります。
タレがごはんに染みすぎず、お海苔の風味も好いんです^^

普段、牛丼に紅しょうがは付けませんが、
これにはとっても合うんです♪



お味噌汁を添えて。






こちらが実際のお店の焼肉丼です。
デフォで大盛りです。

ミニらーめんがセットになったメニューが人気ですね^^


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?