見出し画像

シーシー♪


シーワス(師走)は忙しなかったり、タイミングが合わなかったりで、なかなか外食出来なかった感じ🤔
したらば🦀タラバガニ
お家で…っぽいものを!


雑な盛り付け(*_*;

ハンバーグこねこね&チキンぱりぱり

「ステーキのどん」風に作ってみました^^


ライスの気分ではなかったので、
アンデルセンのチーズブールを添えて。


お酒は…
シーシー&ペリエ♪
シーシーとは、カナディアンクラブの頭文字
ウイスキー&ソーダです^^


行きつけの飲み屋では
シーシー&ソーダね〜
と言うと出てきますが…

一見のbarで通ぶると、
シッシィーと、手で払われてしまうかもよ🤔




冬の湖 氷の鏡に
バックターンでポーズ決めるあなた

私 知らない スケートはきらい
立っているのがやっとなんだもの
い じ わ る

「可愛いね君」離れてるから
「ねぇひとりきりなの」
知らない人が声を掛けるのよ

ちょっとあなたはあわてて飛んできて
私の右手をつかむのよ
それでいいの それでいいの
あなたが大好き


スケート靴を 肩にぶらさげて
湖畔のカフェに暖まりにきたの

かじかんだ手を暖炉にかざして
パチパチはねる炎のダンスを見てたの

「可愛いね君」声を作って
「ねぇひとりきりなの」
さっきのひとの真似をするあなた

いいえ先約があるの残念ね
心に決めてる人なのよ
誰でしょうね 誰でしょうね
私の恋人

あなたは自分を指差して
うぬぼれやさんね 得意顔
それでいいの それでいいの
あなたが大好き



真冬の恋人たち by松本隆














この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?