【これ以上下がることはない】


伝えられない想いがある。

届かない想いがある。

好きもありがとうも届かないことがあることを知ってしまった。

主観の世界に生きるとは、受け取る側の状況、状態で、解釈されること、突っぱねられることを知れた。

悲しいさ、寂しいし、痛い。

僕にとって、それが唯一、君の為になってると思ってたことが

僕の思い違いだったわけだから。

アドラーの問題行動の5段階目は

無力の証明。

私は無価値だ。と周りに知らしめたい状態。つまり、価値を与えようとする者や言葉は、弾かれる。

はぁー。痛いし悲しいね。

それでも、挑戦するんだ。

人を愛すること

アドラーの心理学に。

道なんかない。正しいのか間違ってるのかすらわからん。良いのか悪いのかも分からん。ただ、今の自分の状態が幸せとは言えない。

自己受容→他者信頼→他者貢献

課題の分離

共同体感覚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?