見出し画像

ひとりごと19:好きなものを4行で紹介していくコーナー②

こんばんは。今日は、無印良品の「国産素材でつくったクッキー 紫さつまいも味」をつまみながら書いています。ちなみに、トップの写真は近所のカフェでいただいたバナナトーストです。映えでした。もちろん、味もとても美味でした。

さて、今日は大人気企画(?)好きなものを4行で紹介していくコーナー第2弾を開催します!(いぇーい!)
今回は、好きなコスメブランドをつらつら書いていこうと思います。各ブランドのおすすめも書く余裕があれば書きますね。もしこれを読んでくださっている方の中に男性がいた場合、「あーコスメおもんなー」となっていらっしゃるかもしれないのでUターンしていただいて結構です。
が!パートナー(もしくは未来のパートナー)への贈り物や興味関心や日常会話にお役立ていただけるかもしれないし、そうでないかもしれない。まぁなんにせよ、もしよかったら流し見してみてください。

ちなみに、プチプラ8割・デパコス2割でいきます。また、PC上での4行ですので、スマホで見た場合もっと長くなっています。

①excel

プチプラ界の中では少し高めではありますが、「プチプラでこのクオリティ!?」と言いたくなる素晴らしい品質。どの商品もカラーバリエーションが豊富で、どれも繊細な色味。特にアイシャドウは別格!粉質、色味、色もちすべて◎何を買うか困ったときにexcelを買っておけば間違いなし!

おすすめ:スキニーリッチシャドウ(SR06)、リアルクローズシャドウ(CS03・CS09)、パウダー&ペンシルアイブロウEX

②CEZANNE

ここ最近の人気上昇具合がすごいと思うブランドの一つ。本当に安すぎて申し訳なくなるくらいのクオリティ。カラーものはどれも絶妙にやさしい色使いのものが多く、良い意味で万人受けする印象。大人気のパールグロウハイライトは絶対に手に入れて損はしない!

おすすめ:トーンアップアイシャドウ(07)、パールグロウハイライト(01)、ナチュラルチークN(05)、ラスティングリップカラーN(105・504)

③CANMAKE

こちらもプチプラ界では十分名を馳せているブランド。とても安いので、「この色使ってみたいけど…」というときに気兼ねなく試しやすい。さらに商品展開がすごく細かい!そして私はCANMAKEのネイルポリッシュに絶大な信頼を置いている。塗りやすい&持ちが良い&色展開豊富!

おすすめ:シルキースフレアイズ(03)、パーフェクトスタイリストアイズ(19)、カラフルネイルズ(N10・N14・N19)

★ちなみに★
CANMAKEのネイルポリッシュに、REVLONのカラーステイジェルエンビーダイヤモンドトップコートSを重ねるのが最高に最高の組み合わせ!!!

④エテュセ

最近リニューアルしたブランドなので、私の情報はやや古め…シンプルなデザインに繊細かつ美しい色味。特にリニューアル後のデザインはより大人っぽいオシャレな印象。テカリ部分用下地とマスカラベースは本当に有能。Tゾーンのテカリをさらさらに、まつ毛のカールはくるっとキープ!

おすすめ:フェイスエディション(プライマー)、マスカラベース

⑤SUQQU

デパコス界でもなかなかお高めになると思いますが、特にアイシャドウは文句なしの発色と色もち。本当にSUQQUのアイシャドウは、一つは持っていてほしいなと思ってしまう。リップもスルスル塗れて使いやすし!あとカラー番号と共につけられている名前必見!あえてカラー名も書いておこう。

おすすめ:デザイニングカラーアイズ(11深楓)

⑥LUNASOL

きつい香りが苦手な私にとって純日本製のデパコスは非常にありがたい。パッケージがまずシンプルなかっこよさ。少し奇抜なカラーもあれば、肌なじみの良い落ち着いたカラーもあり、幅広い層が使えそう。あと、唇が荒れやすい私にとって、LUNASOLのリップは使いやすくてお守り的存在。

おすすめ:オーロライズアイズ

あとがき

「おすすめが少ないじゃないか!」というのもあると思いますが、持っているのが限定色だったり、リニューアルに伴って廃版になっていたり…のため、割愛せざるを得なかったものが多々あります。ご了承ください。

私は昔から収集癖があり、気に入ったものはひたすら集めまくってしまう性格なのですが、コスメに当てはめるとアイシャドウとリップだったんです。でも、コロナの影響でマスクをしないといけなくなった今、ほぼリップを塗る機会がなくなってしまい…どうしたものかと頭を抱えています。

ちなみにコスメと関係なくなりますが、これまでに集めまくっていた(今も集めている)ものは、マスキングテープ・靴下・シュシュ・ヘアアクセサリーです。なんか目に入ったら買っちゃうんですよね…(危ない)

最後にマイルール

今日の記事を終えるにあたって、謎のマイルールをお教えして終わります。
それは・・・

アイシャドウとリップは、絶対に二日連続同じ色をつけない

です。以上です、それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?