見出し画像

グラングリーン大阪✽都会のオアシス

最近、土日のたびに販売に向けての準備ばかりで
あまり出かけておらず
緑が見たくって、9月6日に一部先行オープンした梅田のグラングリーン大阪に行ってきました。

曇り空で暑くなく過ごしやすい。
やっと秋の気配です。

スカイビルが近い
青空じゃないのが残念

芝生にも座れるし椅子やベンチやテーブルもあったり休憩する場所が多いなと。
梅田のレストラン混むからお弁当持ってきたりテイクアウトして、ここで食べるの良さそう。

可愛いデザインのベンチ
ランドスケープデザインですね
こんなモニュメントも点々とある
ベンチ?
向こうは大阪駅

デザインされてます!という印象。
都会と緑の融合。都会のオアシス。

芝生の香りがして心地良かったです。
草木が増えて生物の多様性にも良い影響があるといいですね。

まだ開発中のようで工事が途中。2027年春頃に開園予定らしいです。

レストランやオシャレなカフェもありました。

テラス席が気持ち良さそう

そして、グラングリーン大阪北館1階にオープンしたコーナンのお店
ガーデンズ うめきた gardens umekita
が、広くてオシャレで、観葉植物、アクアリウム、フラワーなど色々植物関係のショップで楽しかったです。

いつものコーナンのイメージと全然違う

長くなりそうなので、その感想は次またアップします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?