Nザワ

株式会社nanocolorのNザワです。

Nザワ

株式会社nanocolorのNザワです。

最近の記事

【週報】無料コンテンツのその先は?

先週のことです。 使用する機会がなく、3割も使いこなせないワードプレスですが ・更新する前の状態に戻れる ・プレビューも簡単 ・テキストの入力枠を作成して更新作業が楽にできる メモにhtmlを直打ちしてホームページを作成していた頃を思い出すとこれだけでもとても便利なツールだと感じます。 え?無料? どうやって収益を得ているのかと思ったら有料プランもあるそうです。 そりゃそうか。 ◆無料で見れるコンテンツの収益はどこ?週末も家にいることが多く、youtubeですえすゑひ

    • 【週報】期間限定と欲しい人の関係

      弊社代表に好きなものと仕事の内容を絡めて書いたら書きやすいかもよ?とアドバイスを受けたので「舞台」「2.5D」「俳優」「音楽」を絡めて書いていくことにしました。 ■期間限定 LP(ランディングページ)を作っているとよく出てくる「期間限定」 いつまでならお値段がお手頃だよ~というような内容よくあります。 ではどういう表現を使用するのが良いでしょうか? ■世の中にある期間限定 →コンビニのお菓子や飲料 コンビニ行くと季節限定や何かしらのコラボでの限定をまま見かけます。 商

      • 【週報】言った事なかったかもと思った話。

        今週はそれをするならこうしてはどうだろうか?という長い文章を書く事がありました。 話をする方がきっと早いと思うのですが、如何せん脳にある100の物事が口に出る時には40とかになっていることがままあります。不思議ですね。 なので文章にして打つのは物事が整理されて自分には向いているのかも? ■1つのデザインを作成するときの頭の中の話 商品を販売するページを作成する事が多いので、常に主語は「商品を探しに来ているユーザー」 例「皮膚科の医師がこの商品を支持しています」というコンテ

        • 【週報】時間の使い方がへんてこりん

          ■メイン作業 育毛系LP  フォントやそこに付随するデザインの施しを常にさらに3倍ぐらいするようなにぎやかなデザインを作成。 HAKUの白基調で文字だけのデザインより得意な分野ではあるのかなと自分では思っています。 しかし気付いたら15時。 毎日一番やりたいことがそこからスタートになる時間の使い方がへんてこりん。資料つくりや返信、検索…一気にやろうとするからよくないのでしょうか?悩みすぎ? 3月末までとてもぎゅーーーーっとしたスケジュールでしたがもう少し続くようです! リ

        【週報】無料コンテンツのその先は?

          【週報】趣味、舞台観劇のデザイナー

          ■メインの作業 →育毛系LPのFV作成 川端さんによる鬼フィーを受けまるっと2日掛かり。 最近ここまで向き合うことが減っていたので続けて行けるようにします。 →クライアントへ提出 実はここが一番大事! 制作したデザインの意図を、私情や感想を入れず述べる ・どういったワードで流入してくるユーザーがみるのか ・どういった商品だと思ってもらえると購入に繋がるのか ・上記を念頭に置き、使用した素材や写真の選定理由 クライアントはデザイナーでも(ない場合が多い)商品を購入するユーザ

          【週報】趣味、舞台観劇のデザイナー

          【週報】株式会社ナノカラーのデザイナーニシザワです。今日から弊社は週報をnoteに書きます。

          ナノカラーという「販売戦略をデザインする、ライディングページ制作を行う」会社のことは弊社のサイトをご覧ください。 デザイン会社働くディレクターやデザイナーは何をしているの? これからデザイナーになりたい、デザイン会社で働いてみたい、そんな方に向けて弊社の業務を週報と言う形で記載していきます。 わたし自身も他のデザイン会社で働いたことがほぼないので他の会社さんは気になります。 【美容商品LP制作R】 パートナーのデザイナー兼コーダのMさんと作業。 クライントからの修正を

          【週報】株式会社ナノカラーのデザイナーニシザワです。今日から弊社は週報をnoteに書きます。