見出し画像

【勝手に応援】頑張る人が好き

前回の記事で「勝手に応援記事を書いていきます」的なことを書いたくらげです。

もちろん、自分の記事の書きたい記事も書きますが、ちょこちょこ応援記事も書いていこうかな〜と思っています。

前回の記事はこちら

コンセプトとかもなく、単純に「うわー!めっちゃいいやん!」って思ったものを書いていきます。

さて、第一弾の今日は、昨日の夜につぶやいたこちらを掘り下げたいと思います。

画像2

◎ 8/18(水)20:00~アツい!

✨なちこさん × ゆうにゃんさんスタエフLIVE!✨

✨たくやさん初のBrain販売!✨
これを読めば思わず一歩踏み出したくなる
〜はじめてのnoteマネタイズ〜

画像2

◎  【勝手に応援】なちこさんを広めたい!

なちこさんってご存知ですか?
個人的にとっても大好きなnoterさん。

なちこさんのスタエフ配信が面白くていつも楽しみにしています。

今日も20時〜コラボ配信をされるのでみなさん20時に集合です!!

◎ なちこさんってどんな人?

なちこさんは

・note
・スタエフ
・Twitter

を通じてたくさんの人と交流を深めていっているnoterさん。

スタエフのコラボ配信も積極的にされているのですがとにかく「相手の魅力を引き出す」のがとてもうまいんです。

ラフでゆる〜い感じの自然体での配信なのですが、話の引き出し方がうまいし、コメントの拾い方もうまい!

だから、どんどん話が発展していって相手も思わず話したくなる。コメントもどんどんしたくなる。

ラジオDJのように話し方が尋常じゃないくらいうまい!ということではありませんが「思わず聞きたくなる」

そんな、ものすごい魅力の塊だと思っています。


なちこさんって知ってる?
あ!あのスタエフの人!
知ってる!いいよね〜あの人!

ってなって欲しいと、勝手に思っています。

私がなちこさんを応援したいと思ったのは何よりもなちこさんが好きだから。

私はなちこさんのおかげで世界が広がったんです。

例えばスタエフを始めたのも(ほぼリスナー参加)Twitterで交流し始めたのも
カピバラッコさんという新しいお友達ができたのも…。

なちこさんを通じて交流の輪がひろがりました☺︎

ちなみに、先日私もなちこさんとコラボ配信させていただきました。その時のことを記事してくださっているので、よければこちらもご覧ください☺︎

◎ たくやさんを勝手に応援!

続いて勝手に応援するのは、たくやさん。

たくやさんはnoteを始めて2ヶ月で3万円以上の収益化に成功したnoterさん。

3万円ってそんなに高くないんじゃない?

確かに何十万と稼いでいる方がいる中で、3万円って聞くとそんなに高くないって思うかもしれません。

ただ、知識0、実績0の状態からスタートさせてこの金額を2ヶ月で…って私はすごいと思います。そんなすぐに収益化できるものなの?って驚きました。

ちなみに、たくやさんは元理学療法士で、現在「精神保健福祉士」の勉強を進めている学生さん。

特にマーケティングを仕事にしているとか、何か事前にノウハウを持っていたというわけではないんですよね。本当に0からのスタート。

とはいえ、収益化をしているから応援したいというわけではありません。

たくやさんの収益化の理由を知って、応援したいと思ったんです。

2年間会っていない命の恩人を、温泉に連れて行きたい!!

これが収益化をする理由。

この話を知った時に素敵な人だなぁと感じました。

収益化って聞くと、何百万って稼ぎたい!っていうギラギラした印象を持っていたのですが、そうじゃない人もいるのか〜!ってちょっと驚いたんですよね。

「恩人を温泉に」ってそんな個人的な理由で、みなさんの貴重なお金を出して僕のコンテンツを買ってください…っというのは、厚かましいんじゃないか。

そんなことも言っていらっしゃったんですが、むしろこの理由を聞いて応援したい!って思うようになりました。

◎ たくやさんのBrainが出るよ〜

さて、そんなたくやさん。
現在、新しいことに挑戦しています。

それが「Brain」

Brainとは
Brain(ブレイン)は、自分が持っている知識やノウハウを有料販売し、収益化することができるプラットフォームです。

Brainってよくわからないし、難しそう。なんかアフィリエイトとか書いてるし、ただ稼ぎたい人が使うものなのかも。売りつけられそうで怖い。あんまりいいイメージないなぁ…。

だからたくやさんがBrain?
ちょっとイメージ違うなぁ。
やっぱり稼ぎたいだけの人なの?

なんて勝手に思っていたのですが、Brain発売についての記事を読んで納得。

応援してもらってばかりではいけないと思いました。
何かしらの形で、僕の知識・経験を届けたい。
そんな僕が新しいことにチャレンジします!!

冒頭に書かれていた文章です。

応援してくれている人への恩返し。
収益化してみたいと思っている人。
初めてみたけど上手く行かない人。
やり方を全てお伝えするので
一緒に収益化しましょう!

ということ。

さらに、購入者特典もあるようです。
どれだけいい人なんでしょうか(笑)

でも正直、noteでよくない?と思っていたのですが、先日のスタエフでBrainに挑戦した理由をお話しされていたのを聞いてこれまた納得でした。

新しいことに挑戦してみたい。色々言う人もいるかもしれませんが、やってみないとわからない。失敗したらまた考えればいいかなって思っています。

Brainで僕のことを知る人もいると思いますし、新しい入口という感じで捉えています。イメージダウンにつながるなら、それはそれで仕方ないかな?って思っています。

Brainにこだわっているというよりも、新しいことに挑戦してみたい。何か面白いことをしてみたいという気持ちから、Brainに挑戦されたそうです。

たくやさんのBrain記事は

今日の20時から5部限定で発売

たくやさんファンも多いし、あっという間になくなりそう。

気になる方は、ぜひこちらの記事から詳細をご確認ください。

◎ 最後に…

もう一度おさらいしておきましょう!

画像3

本日、8/18(水)20時〜

 なちこさん × ゆうにゃんさんスタエフライブ!

 たくやさんBrain5部限定発売!
「これを読めば思わず一歩踏み出したくなる〜はじめてのnoteマネタイズ〜」

画像4

それでは、本日は以上です!

画像5

自己紹介
大切にしている事
note内で図書館運営しています



この記事が参加している募集

少しでも「いいな」と琴線に触れた記事があれば、よければサポートをお願いします☺︎とっても励みになります!!