見出し画像

note会議に参加したお話

昨日の夜、たくやさん主催の「note会議」に参加してきました!

今回の参加者は5名。
「会議」と言っても
堅苦しい雰囲気ではありません。
zoomを使って和やかにお話する場です。

少ない人数で限られた時間の中で
ダラダラと話すわけでもなく、
ガッチガチに堅いということでもなく
しっかりコミュニケーションを取りながら
お話できる素敵な空間。

参加していた皆さんのお話を聞いていると
割とnoteに対する考え方が近いのかな〜と
思いました。

なんだか嬉しい☺︎

◆ 話を聞くこと、話をすることでモヤモヤが晴れた

実は最近、Twitterにこんな書き込みをしていたんです。

SNSとの付き合い方を見直中
一瞬、収益化を考えて動き出そうと
していたけど違和感がすごかった
無理してる感
やりたい事はそれじゃない
純粋にいいと思えない
合わないやり方や考え方
自分を見失っている感覚
収益を上げている人は
すごいと思うし
学びは多いけど
私の居場所はそこじゃないのかも
これを「脱落」と言うのなら
それはそれでいいかな
優先順位を考えると
最優先はそこじゃなかったってこと
誰かを批判する意図はないし
収益化出来ている人は本当に
すごいと思う
影の努力もすごいんだろうなって
ただそこに熱中できるか
出来ないかの話
それぞれが何に時間を使いたいかの違い

最近、自分の方向性を見失って
ちょっと迷子になっていました。

なんでnoteとかTwitterとかやってるんだっけ?
マネタイズに意識が寄ってきているけど、
やりたいことってそれだっけ?

マネタイズに成功している人を見て
影響受けすぎて、自分らしさを無くして
手当たり次第いろいろなものに手を出している
そんな自分に嫌悪感に近い違和感をもっていました。

今回、直接のこの話はしませんでしたが
皆さんのnoteとの向き合い方などを伺って
モヤモヤしていたものが晴れた気がします。

参加されていた皆さん
ありがとうございました。

画像2

<参加者のみなさん>

✨主催者✨たくやさん


UNZANさん


まじめさん


なちこさん

画像3

◆ 今後のnote会議

今後も不定期開催になると思われますが
note会議は開催されるようです。

楽しみだな〜。(参加する気満々・笑)

あ。

zoomで色々な人と話すのには興味あるけど
なかなか勇気が出ない…という方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方には「note会議」がおすすめです。

顔出ししなくてもOK。
少人数なので周りに圧倒されることもなく
気軽に参加できると思います。

さいごに…
主催者のたくやさんの記事をご紹介して
本日は締めたいと思います。

本日は以上です!

画像1

自己紹介
大切にしている事
note内で図書館運営しています


この記事が参加している募集

少しでも「いいな」と琴線に触れた記事があれば、よければサポートをお願いします☺︎とっても励みになります!!