見出し画像

プロレスに学ぶ強靭なメンタルの作り方


先日の全日本卓球選手権で優勝した戸上隼輔選手。
優勝インタビューで『ビッグマウス』とも言える超・強気なマイクパフォーマンスは、他の選手とは一線を画すユニークさ。

「憧れの人物像がプロレスラーにたくさんいて影響されている」

とうだけに、

百年に1人の逸材、戸上隼輔です!
僕の名前を覚えておいて損はさせません。
世界で勝てる選手になります。

など、自信満々のコメントだらけなんだけど、本人いはく…

発言も強気にするように自分で意識していて、自分を追い込むことでハングリー精神も自然と出てきて、自分のプレースタイルも強気な攻撃型なので、それに伴って発言も強気でいこうかなと思って変えました。

と迷いを振り切る強靭なメンタルを真似ることで作ろうとしている。
それを隠さずあえて語ることで、

《ビッグマウスな鼻もちならないヤツ》ではなく、《勝つためにそういうキャラを取り入れるオモロくて、強い選手》に見せているところが戦略性があって何とも賢い。

ファンのプロレス選手からエールをもらったりで、異種格闘技的にジャンルを超えて・巻き込んで、パリオリンピックに行くのだろう。

彼の言葉選びのセンスと、洗練されていくプレーは今後も楽しみで仕方ない😊

表紙写真:卓球レポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?