見出し画像

048 部屋の模様替え

今日は、自分の部屋の模様替えをした。

3ヶ月に1回くらいのペースで替えたくなり、実際替えているので、そう改まった事ではないが、模様替えをするとやっぱり気持ちが改まって、生活にやる気が出る

家具の大きさと間取りにより、出来上がりはおおよそ4パターンが限界ということはわかっている。

完成図はわかっているものの、替えると新鮮だ

配置を替えつつも、普段掃除しにくい家具の裏も掃除して、綺麗になるのがさらに気持ちいい。

模様替えは慣れたもので1時間もあれば終わり、コーヒーを飲みながら新しくなった部屋を愛でていたらと、職場の先輩が"整理収納アドバイザー"の勉強をしていると言っていたのを思いだした。

どんなことを学ぶのか妙に気になり、話のタネにアマゾンで本をポチってみた。

今度は、タンスの中や、増え続ける服をスッキリさせたいなと、期待大だ。

明日届くのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?