見出し画像

050 服の断捨離

届いたばかりの整理収納の本を流し読みしていたら、体がうずく

本を読み切る前から、視界に入るラックに掛かっているが妙に気になり出した。

実のところ、シワにならないように掛けているだけで、好きで買ったはいいが、頻繁に着ているわけでもない服も多い。ラックの許容範囲を超えているせいか、取り出しにくく、若干のストレスではあったのだ。

ついに手を入れる時が来たと感じ。勢いで行動に出る。

"頻繁に着ているもの""そうでないもの"にテキパキと分けた。

そこに思い入れや感情は抜きだ。

とりあえず、"頻繁に着ているもの"のみのラックを完成させた。そこに残ったメンバーは顔馴染みのものばかりで、妙に安心する。さらに、顔馴染み同志での、今まで組み合わせた事のないコーディネートも思いつく心地よい

時間の関係で、今日のところはここまでにはなったが、ラックから外された"そうでないもの"は、捨てるわけではない。これから少しずつにはなるが、本を参考にどうしていくか考えようと思う。

今日、この時点で学んだのは、”服を買う時は慎重に”だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?