見出し画像

Keep on believing

このあいだYouTubeの「THA FIRST TAKE」で公開されたアンジェラ・アキさんの『手紙~拝啓 十五の君へ~』を聴いた。

この曲は中学の時に聴いたことがあった。

いつも何となく

「いい曲だな~」

なんてボサーっと思いながら聴いていた。



中学校生活は

とっても

とっても楽しかった。

仲のいい友達がいて、

クラスメイトは明るくて、面白くて、

勉強も頑張って、

行事の実行委員長とか副部長とかやったりしちゃって、

初めて好きな人ができて、



毎日

本当に本当に楽しかった。


















だけど





高校生活は












苦しかった。













すごく。













中学生時代の

現役15才の時に

よくわからなかった

歌詞が、

感覚が、

物凄く刺さった。






拝啓 この手紙読んでいるあなたは
どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない
悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで泣きそうで消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ひとつしかないこの胸が
何度もばらばらに割れて

苦しい中で今を生きている
今を生きている


拝啓 ありがとう
十五のあなたに 伝えたい事があるのです

自分とはなにでどこへ向かうべき
問い続ければ見えてくる

荒れた青春の海は厳しいけれど
明日の岸辺へと
夢の舟よ進め

今 負けないで泣かないで
消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの?

大人の僕も傷ついて
眠れない夜はあるけど

苦くて甘い今を生きている


人生の全てに意味があるから
恐れずにあなたの夢を育てて

Keep on believing


負けそうで泣きそうで消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの

いつの時代も悲しみを
避けては通れないけれど

笑顔を見せて
今を生きていこう
今を生きていこう

拝啓
この手紙読んでいるあなたが
幸せな事を願います













ようやく



ようやく




3月で高校とおさらばできる。












この歌が


3年間を

受け止めてくれた気がした。














大学は楽しくしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?