見出し画像

『ただ話を聞く人』 振り返りレポート#10

もうGWですね!みなさんいかがお過ごしですか?
4月の忙しさを忘れて癒せる休みにしたいですね〜

振り返りレポートももうなんと #10
この活動10ヶ月もしてきたんですね...早すぎる!!!
そしてすっかりコロナの生活にも慣れてしまいましたね。

忙しすぎた4月。
これからやってくる5月病。
そんな荒波の中この活動はどうなっていくのか???

そんなとこで、今月も4月の振り返りをしていこうと思います。


ちなみに3月の振り返りはこちら↓

☑ あのレンタル彼女とコラボした話

コラボキャス- 櫻木はな

今月1のビックイベントといえば、櫻木はな さんとのコラボキャス!
喫茶れんたる所属のキャストさんとコラボさせていただきました!


異色のコラボでしたよね???楽しかったですかーーー???
ちなみに僕はめちゃくちゃ楽しかったですσ)>ω<*)テヘ


僕の活動史上初の顔出し(一部)でした!
もう顔出しする機会あるかわかりません笑
次するとしてもまた一部だけしかしませんので〜!!!


そんな新たな取り組みができた4月上旬でした。
またなんかの縁でコラボとかやりたいなー!!!

☑ 『ただ話を聞く人』チームを組む???

そして頂へ。

僕の活動がチームになるわけじゃないですが、
僕と同じような活動をしている人の集まりを結成しました!

この記事を読んで声をかけてくださったのが10名以上。
その中で現在は僕含めて7名でこのチームをスタートさせました。

まだまだ公開できる情報が少ない団体ですが、
5月からバシバシ動いていく予定なので乞うご期待☆(ゝω・)v

いずれ僕のサービスだけじゃなくて、この団体も大きくして、
事業としてちゃんとやっていけたらなと思っています!

☑ 激多忙な『ただ話を聞く人』

苦しみの中で

最後はゆるーく自分語り。
毎月note10記事は書こう、と思っているんですが書けません!
もっと色んな発信しようと思うんですが、うまくいきません笑

というのも4月はほんとに忙しかった。
忙しいと言うことが嫌いな僕でも忙しいと言わざるおえない状況でした。
(朝起きてから寝るまで予定が詰まってるみたいな日も....笑)


オンライン授業から対面授業に切り替わり、就活も始め、『ただ話を聞く人』の事業を急拡大した結果時間がなくなりました笑
でもその忙しさの分4月上旬は経営者の方と何人かお話させて頂いてたのもあって、この活動自体の方針も今後も見つめ直すきっかけにはなりました。


だからなんだって話ですけど、
とにかくこれから『ただ話を聞く人』の活動は成長します!!!


間違いなくそう言えるほど、色々進めてます。
そしてついでに就活も早く終わらせて、卒業するまでにでっかくします!

とにかく来月以降もお楽しみしててください!

☑ これから見えている世界

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ

そんなとこで締めに入ります。
こんなかっこいい題名つけてますけど見えてる世界はシンプルです。

ちなみにですが、5月のコラボはまだ決まってません!
もし誰かしたいよ!やろうよ!って方いらっしゃったらお声掛けください。


で、5月からどんなことがあるかというお話。


まず、


ロゴ(アイコン)が新しくなります!!!


あのよくわからないツリーからちゃんとしたロゴになります。
ちょっとすごいイラストレーターの方に依頼して製作中なのでお楽しみに!


そして、ロゴができたら、


名刺を作ります!!!


もはやこれは自己満。
だけど企業さんやオフコラボの際には渡させていただきます!
Twitterには個人情報隠してちょっとだけお見せいますね!


そしてさらにさらに、


HPを作ります!!!


7月1日にリリースできるように準備してます。
(でもまだ全然進んでないからやばい....)

予約とかできるようにして、利便性、知名度上げていきます💪


そしてなんと!


団体の方の活動も始まります!


5月中旬くらいから動き始める予定です。
そのうちメンバーの紹介とか、メンバーのサービスとか紹介できたらなと思ってます。こちらも熱々!!!


てなわけで結構盛りだくさんなことがこれから待ち受けてます。
やばいよやばいよやばいよ、本格的だよ、笑



そんな『ただ話を聞く人』を11ヶ月目もよろしくお願いいたします!


ではまた!

最後まで目を通していただきありがとうございます! サポートしていただいたお金は、『ただ話を聞く人』での活動資金として使わせていただきます。悩みを抱えて苦しんでいる方を1人でも多く救えるサービスにしていきます! よければTwitterでの発信も追ってくれると嬉しいです。