見出し画像

Apple Watch Series 6を買いました

こんにちは、花坂もみじです。
前々から気になっていたAppleWatchを思い切って購入してみました。
AppleWatchが発売になってから、ずっと気になってはいたものの、でも実際そこまで必要ないかなぁと思い続けて数年。
今回購入に踏み切った理由なんかを記録しようと思います。

購入した理由としては、健康面に気を使おうと思ったのが大きなところです。
私が今回購入したのは、Apple Watch Sheries6のNikeモデルという最新機種なのですが、血中酸素濃度や心拍数を計測できる様になったとのことで、スマートウォッチというのはここまで進化したのかと驚きました。
コロナ禍で思うように動けなかったり、テレワークが続く現状が続いておりますが、もし感染した場合、先述の血中酸素濃度に変化が出ることが多い(酸素濃度が低くなる)みたいです。
常にモニタリングが出来るので、もし異変があれば自覚する前に察知できるみたいです。

その他にも、自動で睡眠時間や睡眠の質を記録してくれたり、長時間座っていると立ち上がって血流を良くしようと促してくれたり、転倒を検知して助けを呼ぶか確認してくれたり、ランニングや運動をする際はGPSと心拍数計測で距離やカロリー消費も記録してくれるとのことで、不足の事態や、日々の記録なんかをついサボりがちな自分には、とても頼りになるサポートになりそうです。
しっかりと健康にも気を遣っていきたいです。

唯一の不満点としては、付属のバンドの装着が普通の時計と違っていて付けづらい点でしょうか。
これは、Appleのオンラインショップであれば、バンドの種類を選べたみたいです。
自分はものぐさなので、ストレッチタイプのバンドみたいなのに変えようと思います。

使っていてまた気づくことや便利な機能、アプリがあればnoteに書こうと思います。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?