見出し画像

似合わなければ似合うようにすればいい!

ファッションで自分らしさを表現する。

そう言われることが多いですが、自分の好きな洋服はありますか?

私はアパレルで働いていることもあり、ファッションは大好きです。

その中で働かされているブランドがとにかく大好きでいつもウキウキしながらお買い物してしまいます。

最近の流行のカジュアルでガーリーな服はあまり持っておらず、エレガンス系のお洋服が好きなのですが、あまり来ている方がいない印象です。

エレガンス系は膝下だけのフレアスカートにブラウスやワンピースを着るものなのですが、きっちりと上品に見える部分が自分の好きな部分ですね。

私の身長は155cmで平均身長よりも低いためスタイルがあまりよく見えない場合が多いです。

そのためにぺたんこぐつやカジュアルでガーリーなコーデで小さいながらの可愛らしさを推していく方が向いていると思うんですよね。

でも!

レースも花柄もフリアスカートもブラウスも着たいし、キレイめコーデしたいよ!!

と思ってしまうんですよね。

低身長やスタイルによって自分の着たい服着れないのはおかしい!!と思って、痩せてヒールの靴を履いて姿勢よく歩くようになりました。

一時期の体重よりも7キロほど減り、日々の生活で背筋を伸ばすことを癖にしてきました。

それによって、昔よりも単体で見た時のキレイめコーデが似合うようになったのです。

大切なのは今の現状で諦めないこと。

へんかはいつでも起こせます。

現状を変えたい!自分の好きなことがしたい!

そう思うなら今を変えるアクションをするべきだと思ってます。

それはファッション以外のこともそう。

自分の人生楽しんでこう!!

一般の大学生ですが、夢に向かって頑張っています🙌 もしよろしかったらサポートしていただけるとより一層夢に近づけます! どうぞよろしくお願い致します。