見出し画像

息抜きでエネルギーチャージ

こんにちは。はなぶさりあむです。


今日は久しぶりに晴れ間が見えて、早速朝から洗濯をしました。

雲ひとつない晴れ間、とは言い難いですが、ここ最近の天気にしてはかなり上出来。

きちんと洗濯物が乾いてくれることを願います。


昨日は、友人と会い、楽しい時間を過ごしました。

なんか、友達、大好きです。

(写真は昨日食べたパフェ)


たびたび会うし、なんなら今年で10年になる付き合いなのに、会う前日に「明日はどんなメイクをしていこうかな」とか「何を着ようかな」とか考えます。

前日に楽しみすぎてLINEを送ってしまいました。


お出かけのお目当ても達成でき、友人の家に招かれくつろぎました。

(客人のくつろぎ方ではないくらい気を抜けました)


たくさん歩いたし、時間も長かったので体は疲れましたが、気持ちはとても軽くなり。

精神的疲労には、気の置けない人とのコミュニケーションが効果的だと、改めて実感しました。


今日はおうちDay。

家事を中心に、おうちのことを整える日にしたいと思います。

昨日の息抜きができたからこそ、しっかりやるべきことに向き合えます。

その元気をくれた友達に、感謝です。


うまくサイクルが回っていることにたくさん感謝しつつ、今日も過ごそうと思います。


それでは、また明日ね。

サポートくださる方がいたら、こんなに嬉しいことはありません。 あなたの役に立てたのならよかったです。