見出し画像

一歩踏み出す勇気がほんまに大切!!

こんにちは!

自分らしく生きる!ハナレムワークス かおりです!

この記事を描こうと思って2日も経ってしまいました。笑

デトックス(固形物を一切食べない)を4日間していて、好転反応で睡魔やだるさが続いたため...ってことにさせてください。(自分に甘いな)

今日は、一歩踏み出す勇気がマヂで大切じゃなー。って思う出来事があったので書いていきたいと思います。

西野亮廣エンタメ研究所

私は、#西野亮廣エンタメ研究所 (西野亮廣さんのオンラインサロン)に昨年の春から入っています。

サロン内では、毎日西野さんが届けるエンタメの裏側を綴った記事がアップされます。その記事だけでも本当に楽しいし、勉強になるのですが、その他にもクラウドファンディングや、サロンメンバー間の交流などが日々行われており、本当に活発なオンラインサロンです。

サロンメンバーさんも本当に活発な方が多く、すごいなー。と思いつつ、私は見る専門で見ていました。

会社をやめてから、時間的にも余裕ができたので頻繁にサロン内の活動をチェックするようになり、先日サロンの掲示板に『1月10日広島に西野さんがきて、えんとつ町のプペルを一緒に見ることができる!』というニュースが投稿されました。

それを見た私は、えーーーーーー!!ヤバっ。っておもって。(語彙力のなさ笑)その時点で、2回えんとつ町のプペルは見ていたけど、こんな経験2度とないわ。って思って。

大興奮の中、急だったため、友達も誘うことなくチケットを予約開始と同時に抑えて、1人でテンションが上がっていました。

西野さんに会える前日。映画を見に行く方達でサロンの掲示板が盛り上がっていたので、嬉しくなってノリで「私も席予約しました!!」とコメントしてみました。

すると、サロンメンバーさんから当日見に行くメンバーでメッセンジャーのグループ作っているから招待してもいいですか?とお声がけいただきました。

その時の私は、西野さんに会える!!という興奮でテンションが上がっていたので、「ぜひお願いします!!」という調子で勢いで入れていただきました。笑

メッセンジャーのやりとりでは、映画の前後でサロンメンバーで集まってオフ会をする。という話になっておりみなさん知り合いで楽しそうだなー。と思いながら見ていました。笑

少し早めに映画館に到着し、メッセンジャーのやりとりでは、サロンメンバーさんが集まっていることが分かったので、

勇気を出して行ってみました。

正直、めちゃくちゃ気まずくて!知らない数十人のグループに声をかけるって、めっちゃ勇気が入りませんか?笑

私は比較的コミュ力高い方かなとは思っていますが 笑

それでも相当な勇気がいる。でも勇気出さないと、1歩踏み出さないと何も始まらないのは分かっている。けど・・・みたいな感じでメンバーさんの周りをグルグル 笑

そして勇気を振り絞って「サロンメンバーさんですか?初めての参加なんです。」って声をかけてみました。

すると、声をかけた方がとっても優しく迎え入れて下さり、周りのメンバーさんにも紹介してくれてなんとか合流することができたんです!!笑

ほんまに優しさに救われました!(勝手に記事を書いているので、お名前は出さないでおきます)

映画館にいくと、サロンメンバーさんがさらに増える増える!!初めまして!!って挨拶してくれたり、みなさんの対応が優しすぎました。

生 西野亮廣さんとみたプペル

サロンメンバーさんとお話をしていると、スーッと西野亮廣さん登場!!みんな距離を保ちつつ大興奮!!

今日初めてあった方ばかりなのに、私もそんな皆さんと共に大興奮してしまいました。笑

そしてびっくりしたのが、西野さんはマネージャーさんもおらず1人で来られていたこと、そして自分でチケットを発券していたこと。

これは本当に衝撃でした。

裏から入るとか、マネージャーさんが鞄持ってチケットも交通手配もするとかではなく。本当に1人でスケジュール組んでチケット予約して、、、

しかも映画公開後のこの忙しい時期にマヂですごいです。西野さんの本【ダメ人間】を読んだ後だったので、もうリスペクトという言葉じゃ足りないし、頭あがんないです。

そんな人間性も、雰囲気も全て含めて、こんなにすごい人なのに全然傲らない西野さんってやっぱすごいし、ほんまに好き!って思いました。笑

そしていよいよ3回目のプペル。前から3列目のど真ん中で見るプペル。全然違った!めっちゃ凄かった!!!迫力が半端ない!!そして、西野さんとみているという程よい緊張感!!

3回目もめっちゃ良かったなー。

特に最後のエンドロール終わり。

映画館の館内に拍手が鳴り響いて、みんなスタンディングオベーション。西野さんの方を見ると、深く一礼をされていて、その瞬間の空気が本当によくて。鳥肌立ったし、感動したし、なんとも言えない興奮とやる気が湧き出る感覚。

本当に、その時間のおかげで心がぽっかぽかにあったまった。(これ、伝わってます?笑)

素敵なご縁、素敵な時間

映画が終わった後、サロンメンバーの皆さんに誘っていただきレストランへ。
そこでは、いろんな方と仕事の話、サロンの話、映画の話などをさせてもらいました。

本当にみなさんキラキラしてて、生き生きしててカッコイイ素敵な方ばかりでした。やっぱり、人生楽しんでる人、やりたいことや目標に向かって努力している人、活発に活動している人って素敵で、話していてパワーをもらえるなと改めて思いました。

そして何よりスピード感が最高でした。話が進むのがめちゃめちゃ早い!!笑

その日に出会った方と、翌日打ち合わせをさせてもらえるというスピード感。凄すぎませんか?!笑

しかも、オンラインサロン上でいつも同じ西野さんの記事を読んでいるということもあってか、話がめちゃめちゃ楽しくて、想像以上に盛り上がりました。笑

こんなにすごいコミュニティがあったんじゃ。って今更気付きました。笑(サロン入って1年弱でやっと気づく)

たくさんの方との素敵なご縁があり、繋がることができて、本当に行って良かったし、勇気を出して一歩踏み出して良かったなと思った1日でした。

同じことを続けるっていうのももちろん大変だし、大切なことだけど、新しいもの、新しいことに出会う時って必ず1歩踏み出さないといけない。

その一歩が踏み出せるかどうかで、人生は、環境は、大きく変わるなーとつくづく実感した出来事でした。


まとまりがなく、完全に日記みたいになったけど。

備忘録ということで残させてください!笑

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

Top Photo by 川本理壱 

ちょっとでも共感できたり、気になるな!って思ってくれた方は

ぜひすき❤️フォロー❤️ してくれると嬉しいです!

ではまた⭐️


サポート頂いたら、新しいことジャンジャン始めていきます♡ リクエストもOK!です!