見出し画像

筋トレに終わりはない。

筋トレが好きです。

ジム通いを始めて4年になりました。
(全然覚えていなかったので表を書いて5分ほど考えました。)

■「ジム通い」と「筋トレ」
「ジム通い」と「筋トレ」は私の中では違います。(あくまで個人の意見です。)
「ジム通い」は4年ですが、「筋トレ」は1年くらいです。

「ジム通い」は汗をかいて気持ちよくなることに主眼を置いた取り組みでした。
一方、「筋トレ」は通称BIG3と言われる筋トレ3種を週3しっかり回しています。

■なぜ「筋トレ」にはまったか
 以下に分析します。
 ・女性人口の少ない筋トレに励んでいる自分が好き
 ・「ジムに行っている」と友人や職場の人に話すと9割5分以上褒められる
・ウエイトが上がっていくことで目に見える達成感がある
 ・体の変化が分かりやすくてモチベーションの維持がしやすい

見栄っ張りな私の性格が透けて見えるようです。
ただ、純粋にトレーニングの魅力も感じているのでここまで続いています。


まとめると
・セルフプロデュースの材料
・体の変化、目標達成が心地いい
の2軸が筋トレにはまっている要因みたいです。

この記事が参加している募集

自己紹介