見出し画像

『フォトグラファー向きの熱中症対策』

本日、『フォトグラファー向きの熱中症対策』のYouTube Liveを行いました。
しかも初配信っていうね。
しかし、可能な限り資料を用意し、1時間きっちりお話させていただきました。

とは言え、8割型熱中症話。
また、フォトグラファーが熱中症にならないためには、撮影準備以外の情報収集のお話や症状、熱中症予防グッズ、水分補給方法などをお話いたしました。

今回なぜこの話をしたかと言うと、YouTubeなどでフォトグラファー解説動画で技術面や機材面の話は有るんですが、熱中症対策についての話が見受けられず、LIVEという形でお伝えいたしました。

熱中症って根性ではどうにもならず、どうすれば熱中症というストレスを軽減させ『撮影が安全にできるか』を感じ取ってほしいと思います。
至らない部分は多くあり、改めて、医療関係者とコラボでこの話を行いたいぐらいです。

もし、今回のこの動画めっちゃ参考になったよーとか、今度は違う切り口で撮影話を行ってほしい等ございましたら、改めて、LIVE配信いたしますので、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?