イライラのバロメーター

ありますか?

わたしはローソンの袋のふくらみ方らしい。夫調べ。

ちなみに今日はいっぱいイライラしているらしい。

いっぱいってなんだよ。

さて、サラリーマンから抜け出してやると何度目かの誓いを立てた本日。
毎月恒例出血大サービス2日目。

つくづく私は自分のスケジュールが狂わされることが嫌いなんだと認識した。

もともと時間がないとパニックになりやすい性格から、仕事ではとにかく余裕のあるスケジュールを組むよう心がけている。

それが今日、思い切り狂わされた。

昼食をあきらめ、空きっ腹にぬるくなったコーヒーを流し込みながら相手の話を聞き、相手の時間軸で動く。

他人の都合に振りまわされるこの苦痛。断りきれなかったケーキのクリームに胃がもたれて吐き気がする。もーいきなり来るなよ。ほんと、サプライズとかいらねーのよ。

そんな全く欲してないカロリーを摂取している時間に本来なら終えられたであろう仕事。結局終業ぎりぎりアウト。

おかげで咬筋ビルダー並みの発達。

今夜はパリパリになぐさめてもらうしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?