見出し画像

2023年、はじめまして。

あけましておめでとう。今年もよろしくね。
新たな1年が始まった。感謝をめいっぱい込めて伝える。この雰囲気が好きだなあ。心がほかほかする。
ポストを開けてみた。公式さんからの年賀状はまだだなあ。引っ越したばかりだからかな。ちょっぴり期待してた分、心がへこんだ。
2023年は兎年。そういえば、いちばん古い自分宛に届いた年賀状は、うさ耳をつけた先生の写真が添えてあったなあ、と思い出した。ほら、年賀状って大黒柱の名前が真ん中に大きくしたためてあるから。小学生のわたしは、その真ん中の特等席に自分の名前が添えてあるだけで、自分だけの、自分へ向けて、届けてくれている、その気持ちが嬉しかったんだ。あれから、12年経ったんだなあ。1周しちゃったよ。干支が1周することを待ち望んでいたはずなのに、いざ実感してしまうと、少しだけ淋しさが胸をかすめた。

2023年。私は、はたちを迎える。
お酒は美味しく飲めるかな。わくわくと、少しの慣れなさとが入り交じっている。学生生活も終わりが見えてきた。きっと、今年の方がもっと大変になる。夢に向かって着実に進んでいるけれど、やっぱり不安の方が大きい。大人ってなんだろう。
ちゃんと失敗して、転んで。転んだ分、ちゃんと起き上がる。現状を把握して、未来を見据えて、動いていく。不器用ながらでも、目標に向かって走り続ける。わたしが大好きで、応援しているひとたちは、みんな、かっこいい。少しだけでもいいから、そんなかっこいいひとに近づけたらいいな、って思うよ。

楽しいこと、幸せなことを見つけて過ごしていきたい。良いことばかり、とはいかないけれど、すべてを笑い話にできるくらい、前を向いて進んでいこうと思う。

今年の目標は、まだ見つからないや。やりたいこと、興味のあること、伝えたいこと、秘めてること、たくさんあるけれど、目標となるとまた違うよなあ、って頭を抱えそうになったから、まだ見つからなくていいや。ゆっくり、のんびり、見つけていこう。

12年前のわたしは相変わらず本と友達で、物作りと空想が好きだったなあ。今も変わらず本と友達だよ。触れてきた言葉や自分の中で膨らませた考えが、いまの文章を書くことへと繋がってるよ。自分の中で唯一自信を持てるもの。文章を書くこと。あなたたちを好きな自分は、自分の中で自信を持って好きだといえる。あの頃のわたしはジャニーズにまだ出会っていなかったけれど、好きなものは好きだと心に秘めていたような気がするな。

noteの更新度は今よりもっとゆっくりになると思うけれど、好きなときに好きなだけ書いていこうと思います。まだまだ眠っている下書きがたくさんあるから、まずはそれを書き上げるところから始めようかな。
好きを言葉にしていきたい。届かなくてもいいから、未来の自分にとって、あなたたちを好きだという証拠になれればいいな、なんて。好きの共有場所にできていたらいいな、なんて。そんなことを思いながら、2023年も変わらず書き続けていきたいな。

2023年も変わらず、あなたたちが大好き!自分らしく、たっくさんの好きを抱いて過ごしていきたいな!今年もよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?