見出し画像

劇場合唱団員ときどきソリスト?!

劇場合唱団員として
日々舞台に練習に励んでいる私達

花形では無いと思われる方もいると思います



劇場には契約を持っているソリストさん達がおられますが、

作品の中には小さなソロ役がある事が多く、
ディレクションから
この役は合唱団員からお願いします〜!
という希望が特別に来ることもよくあるのです

そんな通達が来ると
キターーーー!!!
と、私たちの中に眠っているソリスト魂がムラムラと目を覚ますのです!!
それは私に!
いや、ぜひ私に!!と、
オファーに希望者が群がります

劇場合唱団員はほぼ全員が声楽家(ソロ)の勉強を大学で修了し、
ソリストとしての活動実績もあり、
なんといっても劇場合唱団の熾烈なオーディションを乗り越えて来た強者なので、
実力的には充分可能なんです

名前の付く役を貰えることもあれば
合唱ソロというものもあります
かと思えば台詞のある役や踊る役なども?!
こうなるともはや役者ですが...

ソリストに任命されると
一階にあるソリストの楽屋へ入る事になり
1人部屋をもらえるのです!!
なかなか気分も良くなります
もちろんギャラもプラスです〜♪
しかも
ポスターに名前も載るんです〜!!
こんな美味しいお仕事もプラスアルファでもらえると
モチベーションも
かなり上がり
合唱団内の雰囲気も盛り上がりを見せます

マラソンランナーかと思えば

花形ソリストになるチャンスも!!

なかなかエキサイティングな
歌劇場のお仕事です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?