見出し画像

落ち込んでいる

近ごろ、年の差恋愛って世間から白い目で見られているっぽいことを知って落ち込んでいる。
白い目っていうか、一言で言えば「きもい」みたいな?


‥‥‥‥‥‥。
‥‥‥。
泣きたい。


私は20代前半から常に年の差のあるおじさんと恋愛しているが、せいぜい好奇の目を向けられるぐらいで、白い目で見られていると感じたことはなかった。
年の離れたおじさまの素敵さについて熱く語っても、女の人は無関心で、
「花野とは永久にライバルにならない」
「趣味が合わなすぎて逆にすがすがしい」
「無いわ〜」
と言われるだけだったし、男の人からは
「自分が年取った時に津田みたいな子がいたら最高だよな」
「生きる希望が出る」
「お前いいやつだな」
など、むしろ謝意を示されていた。


いや、一度だけ同僚の女の子と話していた時『ドン引いてるな』と感じたことはあった。
ここで書いた食事会に同席していた彼女と、後日会社で立ち話をした時のことだ。
「この前会ったAってどうだった?バーで連絡先交換してたよね」
「うん、あの後何度かデートしてる」
「え、それってさ、Aを恋愛対象として見られるってことなの?」
「うん」
「まじ??津田ちゃんがおじさん好きなのは知ってるけど、Aってもうおじいさんの域じゃない??」
「そうお?私もっと年上でもいいぐらいだよ」
「え!!あれ以上!?え〜〜、だってさ、‥‥セックスもOKってこと?」
「もちろん。‥‥っていうか‥」
「もうしちゃったの!?」
「‥‥しちゃった」
「ええええええ!!!!」
この「ええええええ」は、「ぎょえー」乃至「ゲーーー」と言い換えても差し支えないぐらいの表情で繰り出された。
彼女は欧米育ちなので、表情を豊かに歪めつつの、Oh My God寄りの「ええええええ」だった。
引いておるな、と思った。


まあ、世間が白い目で見るとしたらそれは主に男側に対してなのかもしれない。
「あんな年下の女にうつつを抜かして」
「あんな年の差のある女をセックスの対象として見て」
みたいな‥‥。
でも、ということは、私のせいでおじさまが白い目で見られてしまうということなのか。
そんなの困る。
申し訳なさすぎる。


そもそも私の好きになるおじさまというのは、相手が自分より若い女だからって好きになるような、そんな単純な人達じゃないのだ。
私は、おじさまから若さを褒められたことなんて一度もない。
思いっきり背伸びして、勉強して、自分の好きなキャピキャピしたものは守りつつも子供っぽくならないように、おじさまにふさわしい人間を目指して努力してきたのだ。(それでもフラれまくってるわけだけど)
若いだけで好かれるならどんなに得か。


もしも、おじさんに無理やり付き合わされている女の子がいたら、そんなのは私だって絶対許さない。
女の子を騙したり搾取したりするおじさんがいたらカンカンに頭にくる。
でもそれは同世代同士だって同じことだし‥‥。
年の差関係なくない??
合意のもとの恋愛は良くない??
ダメか。


共感が得にくいのはわかってたけど、白い目で見られるのは考えてなかったので、私のnoteの存在自体がやばいのでは‥‥コンプラ的にアレなのだろうか‥‥と思って暗くなる。
本当におじさんが好きなのに。
おじさんしか好きになれない人間はどうしたらいいのだ。



でもまあいいか‥‥。
おじさんが好きだという話を思いっきりしたいと思ってnoteをやっているのだ。
他のSNSだったらとっくにボコボコにされているかもしれないが、noteの人達は優しいからな。
これからもめげずに書いて行きたい所存です。















Aのこと。こういうのも本当はダメなんだろうか‥‥。










この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?