見出し画像

【お仕事報告】セミナーレポート&事例紹介を担当しました

【制作協力しました✍】

2023年11月~12月公開の2記事で、制作のご支援をいたしました。ぜひnoteでもご紹介させてください。


セミナーレポ―ト【約5000字】


『人的資本経営 ✕ 人事』に関する約1時間のオンラインセミナーをまとめたレポート記事です。約5000字で構成・文を担当しています。


導入事例・採用に関して【約4000字】

適性検査の導入事例をご紹介する記事です。約4000字で構成・文を担当いたしました。

若手スタッフさんが多い会社様ならではの課題感と、打ち手としての人事施策、その変化のご様子をインタビュー記事にしています。


いつもお読みくださっている皆さまも、ありがとうございます!来年の更新もぜひ楽しみにお待ちください。


本年もありがとうございました【2023年を終えて】


2023年に担当した記事のご紹介は、以上です。2020年から制作協力としてジョインして以降、3年目を無事に終えることができました。いつもご依頼くださるクライアント様には大変感謝しています。

掲載メディアでは20本以上の人事・採用系記事を担当させていただき、2023年にはオンラインセミナーのレポート記事を制作する機会にも恵まれました。

約1時間のセミナー(文字起こしすると約2万字)を、約5000字の記事の形にするには、内容の取捨選択やスライドを使った本文作成など、考えること・決めることが多々あります。それらは私一人ではなく、ご担当者様とのお打ち合わせの中で詳細を詰めていくのですが、個人的にも非常に良い経験を積ませていただいています。

事業・サービスの躍進、組織課題の解決、一人でも多くのヒトの活躍を促す取り組みの一助になればと思い、記事作りに関わっていますので、情報を求めておられる方に、今後もしっかりとお届けできるよう励んでまいります。

皆さまもよろしければぜひ、最新記事から過去記事まで。気になるところからどうぞ、ご一読いただければ何よりです。



noteを読んでくださり有難うございます!創ることを通して、今を生きる人の力になるコンテンツを届けることが私の喜びです。