見出し画像

どこでも当てはまる5レンジャー理論


先日、知り合いの工務店の社長さんの講義で聞いた、5レンジャー理論。めっちゃ明るいその方が考えた理論なのだが、調べたら元々あったらしいw

 それぞれの特性を持った人たちが集まる、という理論。

クラスでも部活でも仕事でも家族でも、どこでも当てはまるそうで、必然的に役割が出来るみたい。 同じ色が何人もいても、自然と役割は変わってくるそう。うぅん・・・なんか納得💡

・赤レンジャー:行動力がある、情熱的 短所:怒りっぽい 

・青レンジャー:頭がいい、冷静 短所:ドライ 

・黄レンジャー:明るい、ひょうきん 短所:情に流される 

・緑レンジャー:仲間思い、平和主義 短所:何を考えているのか分からん

 ・桃レンジャー:皆んなのアイドル 短所:か弱い

中には緑と青が混じったり、いない色もあったり。

仕事のチーム、家族、友達で当てはめて考えたらすごく面白くて、1人でニヤニヤしておりましたw

それぞれが大事な役割。皆んな凸凹でいいんだよっていう、素敵なお話✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?