うざかわ猫

こんばんは。
昨日は、雷で、近くに落雷が数回ありました。
こわくて、愛莉にすがって泣きました。やがて雷は去りました。

龍ちゃんが喉をグルンコ、グルンコ鳴らしてカミカミ、ノビノビしてました。うちの黒い雷は、こわくない。#うざかわ猫 とネーミングしました。


かつて父に初対面した日を思い出しました。
うちのコに居座ることが決まり、病院に入院してた父を車椅子に乗せて、玄関先で初対面、会わせました。

そのとき父は・・・・。

昔の人は黒猫を不吉と考えていたようで、まだ小さかった片目の龍を触るのも嫌がり顔をしかめました。

ついでキャリーから出した愛莉には「あいちゃん💕」
目を細めて膝に乗せ撫でてました。

前日から、家に不在とはいえ主だった父に会うと云ってあったので、龍はとても緊張してました。

それがあからさまに父に嫌がられた態度をされました。

帰ってきてから龍は、ショックにうちひしがれ、いつもの陽気さ元気さはなく、うつ向いて落ち込んでました数日は。

わたしは、黒猫ということで嫌がるなら、対面する龍の黒い全身に全粒粉、小麦粉、片栗粉、葛粉をまぶせば良かったか?とか思いました。

まぁ黒猫の良さもあるさ、と思います。
うざいくらいになついてきて、多少は?(笑)かなり可愛いです。
なにより愛莉と仲良く遊んでる樣子(サマコ)には、ホッとします。
毎夜、暴走して賑やかですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?