見出し画像

今週の裏話「美しく、蝶々は燃えて。」

今週の朗読枠で読ませてもらったのはこちら↑
異世界召喚から帰ってきた私と、なぜだかそこにいる魔王様。
出来上がって最初に読み終わった私「え?え?何?ラストエロくない?どうしたのPawnさん!!!」と脳内で叫んでました。
しかし、読み終わってすぐにどうしても出かけなくてはいけなくなって、さらっとした反応しかできず…
私の中で彼の書く魔王がいつもツボ。
というか、このOne Phrase To Storyという企画の中にもたくさんの魅力的な登場人物がいるわけで…
私の推しは担当編集くん。
恋せよ乙女、湯船の中で湯気の向こうの桜と君と。 
かさぶと雲。出演なので最多登場なのかも…読み手の意向を汲んでもらっているとしか思えない…
次点がヤマちゃん…ヤマちゃんは彼のお話に出てきた人物なのだけれど、密かに私のストーリーにも出張してくれていたり…おっと、このままでは反省じゃなくて私の好きな登場人物の紹介になっちゃう!

今回は時間配分を間違えたのが最大の反省点。
なので、アーカイブを残せないのです。
いつかリベンジした際にはこちらにリンクを貼らせていただきたいと思っています。はい。

途中経過で魔王様が出てくるのを読んだ私が大騒ぎしたので
「魔王、なにもしないよ」
とお返事をもらったのですが、してるやん!なに!もうかっこよすぎてやばいやん!でした。
幻想的な燃える紅蓮蝶を召喚していい雰囲気にしてるやん!
しかし、魔王的には対魔王戦が1対5だったことを思い出して大量の紅蓮蝶を室内に登場させたとの情報を書き手サイドから。
いい雰囲気出したかったんじゃないんや…としょぼんとなったとかならないとか。
ま、最後は「悪くない」とか言ってるんでまんざらでもないんでしょうけど…妄想はかどりますね(え?)
私の脳内にはイケオジ魔王様かイケメン魔王様かでせめぎ合いがあったのですが、イケオジでちょっとよれっとした成分とか入っててもいいなぁって思っています…ふへへ(よだれを拭きなさい)

あぁ、一向に反省かける気がしなくなってきた。
よし、ツボなところを箇条書して終わろう

サラマンダー召喚から冬眠。
異世界でも節約上手の主人公
こたつでじっとしてる魔王様。かわいい。
いい雰囲気の紅蓮蝶を選ぶ魔王様って…
え?あたためてあげる?特別?え?え?
悪くないってどういうことよ魔王様!
あんたら2人って?えーーーー!

でした。
ま、私は妄想暴走族なので(汗)

それではまた。

毎週日曜23時からツイキャスにて雑談と朗読配信しています。
お時間あえば遊んでもらえると嬉しいです。
これまでのアーカイブもありますので、よろしければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?