見出し画像

noteの可能性 花と音楽

noteは始めたばかりでまだわからない事だらけです、

花屋の隠れた宝石と言う題で花屋の宝石の様な花を紹介したいと言う思いで始めました。

花というのは空間を彩るもの。

そしてまた、切っても切れない関係なのが音楽。

花と音楽で様々な空間演出ができると思ってます。

ソムリエというのはワインに精通してます。

しかし、ワインだけの美味しさだけでなく何の料理に合うか考え白にするのか赤にするのか?

どの産地のどのブドウの品種を選ぶのか考えられてます。

ゆえに、ワインと料理の相性が合えば何倍にも美味しく感じられます。

同じ様に花だけでなく音楽でより美しさを感じて頂ける様な音楽も紹介したいと思います。

花屋の隠れた宝石はダリアのコーラルオーブ

ダリア コーラルオーブ

花弁の外側が濃く内側か薄い色です

合わせる花によってオレンジっぽくもなりピンクっぽくもある色。


そんなダリアに合わせたいのはXinU(シンユウ)さんの「オモイオモワレ」 
心地よいサウンドと柔らかい声で大好きなアーティストです。

ぜひ、花を眺めながら音楽を楽しんでください。

こんな感じでただ紙に記事を書く様な感じの使い方ではもったいないと思い、もっと立体感的な試みができればと思っています。

それにはもっとnoteの事を勉強しないと、、、

いろんな可能性のあるプラットフォームを使いこなせる様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?