見出し画像

ただの私に還っていく

2年前にアカウントを作っていたnote。
一記事だけ書いて、以来放置していました^^;

記事はもう削除してしまったのですが、
見返したらたった1日だけ綴った
2年前の記事は
奇しくも2021年5月8日。

実は、今年(2023年)5月8日も
ひとつの節目でした。

そう、、どうやら5月8日は
ドン底(絶望)から希望へ
真の幸せ・生き方・在り方を
見つめ直していくためのターニングポイント、

私にとって
5月8日という日は鬼門でもあり
「始まりの日」のようです。

ただ、鬼門はけしてマイナスだけではありません。

もちろん、渦中はしんどいし、
今もヒーヒーしてますが 

意味づけと解釈次第で
未来はきっときっと、より良い方向に
変わっていくはずなのです。

とは言え、鬼門をあえて作り
複雑な道を選んでは、自ら強制終了まで追い込む
生き方からは、来年50代を迎えるにあたり
そろそろ本気で卒業したいと思っています。


そんなわけで
本日5月8日より

カッコつけない、等身大の私を表現する
noteスタート。

タイトルは

ただの私に還っていく


と名付けてみました❀  


偶然にも、今日は「一粒万倍日」。
何か新しいことを始めるには最良の日。

さらに
「神吉日」「大明日「天恩日」「母倉日」「大安」
と、年間でも数えるほどしかない
大開運日のようです。

このnoteでは、基本は

日記のような
気軽に読めるゆるゆる〜内容です。

誰かの役に立ちたいとか
有益な情報を、、、

とか、そんなことも考えません。
結果、役に立てたら嬉しいですけどね。

出来れば気分が良い♪と
感じたものを記録したいかな♡

時折

癒えきれないインナーチャイルドの話
などのディープなもの、

その他、セラピストになってからは
Amebaブログではあまり書くことがない、
自身の体調のこと、家族のこと、
今後のことなどをリアルに綴っていく事も
あるかもしれません。

ディープなものに関しては、
包み隠さずの内容で綴るため、
私に興味を持ってくださる方だけに
見てもらえれば充分です。

むしろ、それ以外の人には見てもらえなくていいです。

誰も彼もに自分の本心なんて
知られたくないから 笑。

ですのでは、
内容によっては
無料〜有料(100円〜)購読
させていただくことにしました。

〜こんな方にはおすすめかもしれません〜

✔息抜きしたい方
✔クスッと笑いたい方
✔Hanamizukiにちょっと興味がある方

✔HSP・HSS・繊細な方
✔アダルトチルドレンの方
✔体調不良がある方(身体のどこかに痛みがあったり)
✔心の不調がある方
✔自己否定傾向にある方

✔人生に迷いがある方
✔子育ての悩みがある方
(不登校や引きこもりのお子さんがいらっしゃる方等)

ホッとブレイク
ティータイムに。

時に、図らずとも
私の心の傷と共に
あなたの心の傷やクセに気づき、
癒やしの場になれば幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

花・水・木❀Hanamizuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?