2023年12月第1弾樺沢塾課題

1)あなたが「樺沢塾」で変わったことは?

今までは動画を見ても見るだけでアウトプットしていなかったです。
「樺沢塾」に入会してからはインプットしたらなるべくアウトプットする様にしています。
そしてこれからはインプットしたら必ずアウトプットをします。

2)「樺沢塾」で印象に残ったコンテンツ動画は?

山口拓郎先生の『文章が苦手でも書ける!ライティング講座』です。

樺沢先生の「アウトプット大全」や「インプット大全」を読んで文章を書くことの大切さがわかりました。

でも私は頭の中に書きたいことはあるのに
なかなか頭の中から取り出すことが出来ません。

私の文章は自分で読んでいても、わかりづらい、
何を言っているのかわからないと感じます。

ですから少しでも私の文章が理解してもらえる様になりたいと
考えていた時にこのコンテンツに出会ったため
一番印象に残ったものになりました。

一文一義や自問自答して文章を書くなど印象に残っています。

まだまだですが頑張って私の文章を読んでくれる人に
理解してもらえる文章を書いていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?