見出し画像

「ビジョン&目標設定・言語化セミナー」を受講して

私は樺沢先生よりも年齢が上です。
でも、まだ人生100年時代なのだから30年は生きて元気に何かできるかもしれない。
ならば、伊能忠敬ではないけれど、私にも何か社会に貢献できることがあるはずだ。
そう思い樺沢先生のウェブ心理塾に昨年の8月ころから入会した。
1月20日のウェブ心理塾セミナーのお題は年の初めのセミナーであることから「ビジョン&目標設定・言語化セミナー」という趣旨の会でした。
私のビジョン、今年の目標は自分一人だけで考えてもなかなか発案することができません。
でもこちらのセミナーを受講することで自分のビジョンや、目標を考えることができました。
なぜできたのかというと、ビジョンや目標を順序だてて考えさせてくれたこと。
大勢の仲間が真剣に考えている熱気がウェブ上でも伝わってきたこと。
時間を区切ってビジョンなどを考えたおかげで集中して考えることができたこと。
私一人だけ目標の欄を空白にしておくのは恥ずかしいという気持ちが働いたこと。
せっかく立てたビジョンや目標なので必ず実行したいです。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

1月20日(土)開催
アウトプットで現実化を加速する! ビジョン&目標設定・言語化セミナー
https://e-ve.event-form.jp/event/69274/2401N

△△△△△△△△△△△△△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?