見出し画像

はじめまして

noteを始めてみようと思います。

はじめまして!REIKOです。
今までnoteは連絡事項を伝える事でしか使っていませんでしたが、今日から私も皆さんのように自分の体験や想いなどを自然な感じで書き綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

まずは【自己紹介】させてください。
私は大阪在住の50代で、22歳の一人息子と夫と3人暮らしをしています。
現在、家族全員自宅で仕事をしております。

私は、自宅で整体サロンをやりながら最近やっとオンラインレッスンや動画販売などを手掛けることができるようになってきました。
ただし、営業活動などが全く疎くて勉強は続く・・・です。

現在は整体とパーソナルレッスン、講座がメインの仕事になっていますが、20代~40代まではスポーツクラブでエアロビクスをはじめとするフィットネスのインストラクターをやっていました。
動くのが大好きだったからという単純な理由でOLからインストラクターになり、好きなことを仕事にした分大変なこともありましたが、今までで一番頑張ったことかなと思います。レッスンはもちろん、体作りなど‥
周りからはストイックなんてことも言われていました。
早朝5時からのジョギングも何年続けたかな~
この期間は本当に実践あるのみで、インストラクター&主婦をする傍ら、大学に入学して心理学なんかも勉強するなど一番行動していた時期でした。

インストラクターを辞めたのは40歳を過ぎたころ。体はまだまだ動けたのですが色んな区切りというものがありまして、好きな事だっただけに後悔がないように4年かけて考え抜いて引退しました。
そこからがどん底でした⤵

インストラクター引退後は1年のんびりしようと専業主婦に。
その後活動を開始するも全くうまくいかず。
おまけに手術をするほどの体調不良に。
手術後復活するもまた手術。と3回繰り返しました。

今まではどちらかというと人より元気で体力あり!だったのに・・・
かなりへこみ、すっかり自分の健康に自信を無くしていたのですが、トレーニングを開始したり、美容やリラクゼーションも試してみたりとあれこれやってみました。
が、一向に良くならず身体への不安ばかり。

そんな時に整体で人間の体の本質について学び、今まで自分が実践していた体作りや考え方の方向性ががらりと変わりました。
体調不良になっていった原因がどんどんわかるようになって、その後はみるみる体調が良くなり、なんと美容面でも悩みが解消することが多々あり、今ではハードなトレーニングは一切やめたのに食べても太らなくなりました!
これ大きいです!
あと、美容面ではかなり節約できるようになりました。
以前はあれこれトータル月3万円以上→現在は1万円もかかっていないかな。
病院での検査の連続からも解放されて、無駄な時間とお金を使う必要がなくなりました。
結局、自然が一番!という結論に至りました。

そんな経緯で現在は身体への不安を抱えている方、痩せたい方などに私が復活できた実践方法を届けしています。
SNSはあまり得意ではないのですが、去年からYouTubeを始め、インスタやフェイスブックもやっていますが、なんだか堅苦しい感じになってしまうんですね~本当に伝えたいことがうまく伝えられない感じで。

なので、このnoteでは自然体に身体に関する実体験や考え方を綴っていこうと思います。
それによって皆様にとっても何か解決になればいいなと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お時間あったらまた覗きに来てくださいね!

フォローよろしくお願いします

動画でも自己紹介しています👇


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?