見出し画像

3人娘と50歳のおかあさん

わたしは50歳のおかあさんです。

わたしが生んだ3人娘は4歳7歳9歳になります。

4歳の娘は幼稚園に通っています。
幼稚園の先生も若いから、わたしって園長先生と同じぐらいの年だったりします・・・。

そんな50歳のおかあさんのわたしに、4歳の娘は大好き大好きといってほっぺにチュッチュしてくれます。
わたしの似顔絵を描く時は、描いた絵に黒くポツポツとほくろのようなシミのような点もたくさん書いてくれます(笑)

顔中が黒の点々まみれです・・・汗

7歳と9歳の娘はだいぶ大きくなったので、少しずつですが、手がかからなくなってきて、ほんとうにありがたいです。

なんといっても4歳の子どものパワーは、50歳のおかあさんにとって受け止めきれないほどで、遊んでも遊んでも遊び足りない様子。

私の一番の恐怖は一緒に公園に行くこと・・・。

暑い暑い日差しの中で、これでもかこれでもかとブランコを押し続けます。

女の子3人産んだというと、将来助けになるよ~♪とみんな言いますが、将来じゃなく、今助けてほしいと感じている50歳のおかあさんです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?